八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
毎日「うらら♪」と暮したいな。


寒いほどお得フェア2012 お得にランチしました。

2012-02-02 12:56:00 | 八ヶ岳いろいろ
本当に寒いです。今年はここ八ヶ岳だけでなく、全国的に寒いみたいですね。
寒いのを逆手にとった企画「寒いほどお得フェア」がはじまりました。

毎年2月の1か月間、清里のお店が行うイベントで朝10時の清里駅前の気温が+5℃~+1℃なら10%オフ、0℃~-4℃なら30%オフ、-5℃以下になれば、なんと50%オフになるという太っ腹な企画です。
今年は清里だけでなく、小淵沢や富士見のお店も一部参加しているようです。

去年は、行きたいと思いながらも一度も行かずじまい。
今年は初日から行ってきましたよ。それも昨日の気温は-10度!
やった~初日から50%オフです。

主人が休みだったので一緒にランチへ。
どこに行こうかな~?定番ROCKのベーコンカレーも食べたいし、まきばレストランのワインビーフシチューもそそられるし、レストランアクアのトマトラーメンも気になる・・・。

主人が行ったことがない所ということでレストランオールドエイジさんにしました。
この時外は吹雪!

50%オフとはいえ、この天気では出歩く人も少ないのかお客さんは他に一組だけ。
お目当ての半額ランチはローストチキン(サラダ&パン付)です。
サラダとパンがついて、1,470円なので半額では735円!

パリッと焼けた鶏肉の皮が美味しいし、付け合せの野菜も色々あってうれしい♪
落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくりとランチを楽しむことができました。

今年は寒い日が多そうなので、お得なランチをもとめて清里に通う回数が増えそうです。
そうそう、今日も-9℃で、50%オフになっています。(今日は家でランチしますが・・)
寒いけどお得フェア、本当にお得でした!

励みになります。ポチッと応援よろしくお願いします♪ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 清里 増田珈琲館にて | トップ | ラ シルフィードさんで、手... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

八ヶ岳いろいろ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。