spac

ギタリスト智詠の航海日記

須藤信一郎×智詠 ライブ in 松山

2017-07-31 11:18:49 | ライブレポート

 

7月26日(水)、松山市三番町の「キーストンバー」でピアニスト須藤信一郎さんとデュオでご一緒しました。本番の前日に松山入り、さっそくリハ…というよりフラメンコのリズムのワークショップ?のような感じで楽しく遊びました。これはライブに向けての精神的な準備としては最高だったかもしれません。

 

リハ風景(ラ・シージャ スタジオ) スタンドが長テーブルですみません…

 

ライブの最初は須藤さんのソロ、私のソロをそれぞれ3曲ずつ、デュオになってからは休憩をはさんで最後まで熱い演奏が続きました。客席と非常に近い空間の中、たくさんのお客さんにお越しいただきありがとうございます!

須藤さんとご一緒するようになってからもう13年、私が現在共演させていただいているミュージシャンの中で最も長い方の1人で、いつも素晴らしい時間を過ごさせていただいています。普段はタンゴやフォルクローレのユニットでご一緒することが多いのですがデュオは2年ぶり。そういえば2人での演奏は東京よりも松山での回数の方が多くなったかもしれません…。

もともと須藤さんは以前から愛媛でのご縁があり、私が松山に移った時にも多くの方々をご紹介いただきました。この日はそのご縁ある方が勢揃い。積もる話は深夜まで続くのでした…。須藤さんとは次回8月27日に埼玉・行田でのケーナ奏者Renさんのコンサートで共演予定です。

 

chiei.org

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケーナ奏者Ren デビュー10周... | トップ | ランチクルーズ&伯方島花火... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL