ユンマモ!

育児の日々を漫画で綴る絵日記ブログ。

金魚の名前

2016年09月15日 | うちの子漫画 4
水槽も何もなかったので、慌ててコーナンまで買いに行きました。
お祭り後だったので、遅くまで開いてる店で良かった。

金魚の飼育なんて子供の頃以来したことないし、「カルキ抜きした水じゃないとだめなんだよな」とか、そのくらいの知識しかなかったので、ペットコーナーにいた店員さんを捕まえて、「家に何もない。飼い方分からない。」ということを伝えて、必要な水槽やら水草やら、中和剤やら全部選んでもらいました。

取りあえず教えてもらった方法と、水槽や濾過器の説明書に書いてある内容に従ってやってみた。

…が、一週間くらいの間に金魚さん達とはサヨナラすることとなりました。

なぜ死んだのか、色々飼育方法を調べてたら、結構奥が深くて大変そうだった。



折角水槽に投資したので、その後メダカを買ってみることに。

現在2匹のメダカが我が家で飼育されています。

長生きさせてあげたいものです。
ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父は問う | トップ | 女子の見栄 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うちの子漫画 4」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。