ばばの知恵袋

あなたは、育児のことでお困りのことはありませんか?皆さんの相談相手になれればと思い、「チエの育児相談室」を開設しました。

がんばったね

2017-05-19 13:03:05 | Weblog
子供は褒めて育てるというが
子育て中の自分に置き換えると
素直にうなずけないことが多々あったし
なかなかできなかった。

しかし、
子育てを終えた今はそのことがとてもよくわかるようになった。

第二の人生ではじめた習い事をとおして
褒める大切さが身にしみるほどわかった。

お稽古に行ってきた私
師匠さんから
「がんばったね。じつはできる爪を隠しているんでしょう」
と、褒めてもらった。
私も必死に練習はしていくが
言葉に出して褒めてもらえるのは気持ちがいいし
意欲もわく。

40代の若い師匠ですが、ご本人もとてもきれいな音色で
弾いて聴かせてくれます。

その前の師匠さんは
気位が高く、教えることができない人で
焼きもち焼きの70代の人でした。

私は一度も褒めてもらったことはなかったです。

今、40代の若い師匠さんから
たくさんの教えを請いたくて
一生懸命練習しています。

残り少ない人生ですが
これからも自分のいたらなかったことできなかったことを
生かせるように歩んでいこうと思います。

今日もこれから読み聞かせボランティアです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読み聞かせボランティア活動 | トップ | お守り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL