ばばの知恵袋

あなたは、育児のことでお困りのことはありませんか?皆さんの相談相手になれればと思い、「チエの育児相談室」を開設しました。

半分かなった夢

2016-11-12 11:07:28 | Weblog
幼い時の私の夢は教師になることであった。
幼い時の担任の先生の影響があった。

いつの日か私も大きくなったら
○○先生のようになりたいと思っていた。

年を重ねるうちに
夢をかなえることは大変なことがわかった。

しかし、いろいろな方に支えられ夢がかなった。
大好きな仕事で定年を迎えられたことは
幸せな半生であった。

あとの半生の夢は
自分の思いと同じ考えの方と
人生を添い遂げたいと思ったが
なかなかうまくいかないのもまた人生かと
悟った。

熟年のご夫婦が仲良く
旅に出かけている姿は目をそむけたくなる。

思いが半分かなった私の人生
これで十分満足です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わかっているのになかなかで... | トップ | 半分かなった夢の続き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL