ばばの知恵袋

あなたは、育児のことでお困りのことはありませんか?皆さんの相談相手になれればと思い、「チエの育児相談室」を開設しました。

読み聞かせボランティア活動

2017-05-18 16:20:49 | Weblog
私のライフワークの一環として
読み聞かせボランティア活動をしている。

絵本を読んでいると自分も楽しい。

退職するときに良かったら参加してねと
声をかけていただき
はや、8年の月日が過ぎた。

よく、朝早く起きてやっているのね
感心という言葉の奥には
お金にもならないのにすきねー
と嫌味も聞こえてくる。

いろんなことを言う人もいるが
私は好きなので続けている。

今日、一年ぶりにあった12歳の男の子から
あの本を読んでもらってすごくうれしかったので
自分んで購入し、読んで
感想文を書いたと教えてくれた。

すごくうれしかったので
ボランティア活動の仲間に話したら
涙を浮かべて聞いてくれた人がいた。

自分のためにやっていたことが
一人の子でもいいから心に響いてくれたことが
私もうれしかった。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4秒のリップサービス | トップ | がんばったね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL