我が家の「キャプテン翼」

一姫二太郎の母。ただ今、愛犬〈ぶっき~〉の子育てに悪戦苦闘中です

塩麹を使って料理に挑戦(^_-)

2012年02月19日 | レシピ
最近、流行ってる《塩麹》を使っていろいろな料理に挑戦中です。簡単なところでは、きゅうりを四等分に切りジッパー付きの袋に入れ塩麹を大さじ一杯入れよくもみ込んで二時間おけば、浅漬けの出来上がり。ちょっと硬い肉に塩麹をもみ見込んで焼くと柔らかくなります。発酵調味料なので体にもいいし、一石二鳥ですのでお試しあれ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンドレア)
2012-02-21 21:45:58
今朝の「めざましテレビ」でも特集されていましたね!
さくらさんに教えていただいた鶏肉も出ていましたよ!我が家でも「おいしい!」と大好評です。
話題になってきました (chie)
2012-02-23 11:27:41
今朝のZIPでも特集をやっていました。
いろいろなところで取り上げられるようになって嬉しいです

コメントを投稿