Easy and happy days

イ・ジュンギが大好きな主婦のお気楽日記

東京ディズニーシー

2009-11-01 15:32:59 | お出かけ
一晩ゆっくりしたので2人とも元気回復です

ディズニーシーは開園8時半きっちりに行きました。でも少し早目に開園したみたいで、もうお客さんがいっぱいでした

予定どおり「マジックランプシアター」のあるアラビアンコーストに向かいます

昨日から迷ったら手当たり次第にキャストに道を聞いていたから、私が地図を広げようものなら、すかさず姫が「誰かに聞いたら~」と言ってきます

「マジックランプシアター」を出てすぐに「キャラバンカルーセル」(回転木馬)があったので乗りました。
さすがアラビア~ン。木馬でなくてラクダです。ランプの精のジーニーの木馬?は人気があって乗れませんでした。

実は昨日、ランドでミッキーに会える「ミッキーの家」が150分待ちだったので諦めて、今日キャラクターたちに会えるレストランに10時開店前に並ぶつもりでした。

でも母娘欲張って、朝のバイキング食べ過ぎてお腹が全然空いてません。
朝は「お腹空いてなくてもミッキーに会いに行こうね」って言ってたんだけど「遅いめに行けばいいか」に作戦変更
「昨日いっぱい楽しめたから今日は無理せずのんびり行こー」です。

「アリエルのプレイグラウンド」で遊んで「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」にも乗って。
すっかり姫の頭の中がアリエルになってしまったので、アリエルに会いに「アリエルのグリーティンググロット」に行ってを撮りました。



とってもきれいなアリエルが英語と日本語で話しかけてくれましたよ
姫はキスしてもらい、母は握手してもらいました

キャストに教えて貰って「マーメイドラグーンシアター」へ

「アーント・ベグズ・ヴィレッジストア」でテディベアを買ってから、混み具合を調べるつもりでレストランに寄ってみました。

12時丁度。一番混んでる時間でしょう
キャラクターが席まで来てくれる「ホライズンベイ・レストラン」は1時間半から2時間待ち。
「もういいかな」って母は思ったんだけど意外と姫が「待つ」って言いました
乗り物も「30分待つけどどうする?」と言うと「やめとく」と言う子が、「ジャングルクルーズ3回乗るぐらい待つよ」と言っても
「待つ」と言い切るので待ってみることにしました
結果1時間15分待ちで、キャラクターも第一希望のミニーちゃんが来てくれました




サインをしてもらって、を撮って、姫はまたもやchuしてもらって大満足でした

気分で「アクアトピア」に乗りました

「フォートレス・エクスプロレーション」でいっぱい遊んでディズニーシーを後にしました



最新の画像もっと見る