* ^ ^ * にっこにこ * ^ ^ *

     今日もどこかで直也さんが笑っていますように ・ ・ ・

医療費の事

2008-02-16 23:54:47 | あんなコトだったりこんなコトだったり

 

夕方お腹が空いたなーっと思って食べたクッキー

ふと賞味期限を見たら2月19日でした

危ない危ないギリギリだってよーって思ったのも束の間…

 

平成19年………???

 

まっ頑丈なお腹なので大丈夫でしょう♪

 

 

 

 

 

年が明けた頃から気になっていた腰痛が段々酷くなってきたので

整形外科に行ってきました

ヘルニアなどの痛みでは無いと言われ一安心です

『内臓からきている痛みでも 無いと思うけど 全身の検査もしとく?』

ってコトで採血して頂きました

考えてみたら2年前の手術以来 歯科以外の医療機関て受診してなかったし

健康診断も兼ねて…

って貴重な保険医療費を健診に使ったら怒られちゃいますね

 

 

医療事務の仕事をしているものの専門は歯科なので

医科のコトは全く解りません

歯科と医科では初診料からして違うんです…ご存知ですか?

 

 

初診料と診断と処置それから検査

いくら位かかるかなー?って思っていたら

3000円弱…

安ッ!!!

 

3割負担とは言えこの中から光熱費や施設費

材料費(医療器具や材料ってホントに高いんです)や

Dr.看護士さん・医療事務の方や・リハビリスタッフの方の人件費他・・・

 

医療費ってとかく負のイメージで捉えられがちですが

私は決して高くないんじゃないかなーって思います


最新の画像もっと見る

post a comment