Soap Maniac

石けんを愛するチエの生活。石けん以外のコトも色々と。

なまこ石けん

2009-10-26 22:01:00 | 手作り石けん・クリーム
ボルネオ島に行ってきました。

事前にいろいろ調べていて「なまこ石けん」なるものを発見しました。
およよ。なによそれ。

どーやら私が無知だったよーで、
ランカウイ島では有名なものらしいす。
「なまこ」←想像通りのあれ。を漬け込んだオイルで作った石けん。
オイル自体もキズ薬のように使われているらしい。

私が見つけたお店ではボルネオ島の素材にこだわって手作りで作ってるそーで
パッケージも繊細でかわゆい。
ASLI BORNEO
絶対このお店にいく!!!と心に誓って行ってきました。

実際行ってみたら死ぬほどだだっぴろい上に無秩序なショッピングモールに
できたばっかりのお店でマップにものっておらず・・・。
案内のおねーちゃんに聞いてもそんな店知らないっていうし(-_-;)
ちゃんと場所を確認してこなかった自分を呪いつつ歩き回り
諦めかけたとき、トイレに行ってた息子が偶然発見。
喜んだのもつかの間・・・・閉まってる・・・・・・。

ここでめげてなるかと書いてある電話番号に電話して、
無理やり一時間後に来ていただくことに。
すいません。ありがとうございました。相当満足しました。

バティックに包まれているのはお友達のお土産に。
もちろん自分用にも買いました。

サポニンとコンドロイチンが豊富ななまこ。
ねっとりした泡でもちっとした洗い上がり。
ただベースがココナツオイルなので乾燥肌には厳しいかも。
私は体だとかゆかゆになっちゃうので、思い切って顔に使ってみました。
すっごく化粧水の浸透が良くなる感じで結構気に入ってます。


ホテルはシャングリ・ラ ラサリアリゾート
すごく良いホテルでした。
事前情報が少なくてブログのお世話になったので、
私もちょっと貢献すべく旅行記を書こうと思います。
今ほったらかしてる仕事が終わったらね(^_^;)