ちえ

ドイツに留学中の智恵の日記です。チュービンゲンという小さな街に住んでいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カラオケパーティーで軽くすねて帰る

2007-05-19 07:30:09 | Weblog
今日はヤパノロギーでカラオケパーティー。

こっちのパーティーはほとんどの人が遅れてくるのが当たり前だから、8時開始だったけど、8時45分くらいに行った。

だけど、人の少なさと部屋のせまさにびっくり。
しかも、ほぼ1時間遅れていったのに、まだ誰も歌ってないっていう。

あまりに盛り上がってないから、歌うのはためらわれたけど、前から歌うって約束だったから、とりあえず小松みほを歌って、しばらくして宇多田ひかるも歌った。だけど、日本の歌を知らないからか、ほとんど、だぁれも聞いてくれなくて、ほとんどの人が友達とだべってるから、もうすねて帰ってきてしまった。

なんにしても、タンバリンもなんもないし、なんともいえない雰囲気だった。

でも、一生懸命企画した人がいるんだろうなぁと今思い返したら少し切なくなる。自分が考えたパーティーで人が楽しんでなかったらいやだろうなぁ。せめて、もう少しいたほうがよかったかなぁ。



家に帰ってきてから、バスティと話そうかと思ってSMSを送ったら、返事が返ってこず、しばらくしたら携帯から「あなたの携帯にもうお金がありません」っていうメールが帰ってきた。

あー、そう。もういいもーん。寝ちゃおう。


ちなみに、おとといから風邪。のどが痛いのを薬局で買った薬でごまかして無理やりパーティーもいった。
昨日も、のどがいたくてなかなか眠れなかった。

水が足りない。もっとかっておけばよかった。
日本から持ってきた薬の中にのどの痛みをとめる薬はなかった。とにかく、明日一番に水を買いに走ろう。

Heute gab es eine karaoke party in Japanologie.

Aber es gab zu wenig Leute und das zimmer war so klein.

Ich hab in stammtisch versprochen, dass ich etwas singe,deswegen habe ich Komatsu miho und Utada hikaru gesungen.

Aber fast niemand hört und fast alle haben mit ihren Freunden gesprochen.
Ich war traurig und ich bin nach Hause gegangen.

Aber jemand hat diese Karaoke party vorbereitet. Deswegen fühle ich jetzt ein bisshcen `sorry`.

Als ich zu Hause angekommen bin, habe ich ein sms Basti geschickt.

Aber es gab kein antwort, und bald habe ich ein sms von o2 bekommen.
Ich habe keine Geld in meine Handy.

Ach, so...

Ok,ich gehe ins bed.

Ich bin seit vorgestern erkältet.
Ich habe halschmerzen, und die medizine in Apotheke gekauft.

Aber meine erkältung ist noch nicht besser.


Basti, Ich vermisse dich.















ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大成功と音楽のおすすめ | トップ | 友達の誕生日会とスペイン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです!! (marima)
2007-05-19 13:40:11
いつも心配かけてばかりのまりこです。

最近っていうか今学期から、前以上に欧州系の留学生仲間ともつるむようになってね、ちょくちょく飲んでるよ。で、ドイツから来てる人もちょっといるんだ★なんかそれまで遠い存在だったのに、ちえちゃんの日記からドイツ想像して、「あぁ、彼らはこの国からきているんだなぁ~」なんて考えてみたり^^にしてもドイツ語の発音難しいね・・・!基本のグーテンタークがなかなかうまく発音できません。。

ではでは gute nacht
Unknown (chie)
2007-05-20 17:25:52
まりまちゃん>久しぶり!私の大学でも、中国学科で勉強してる人、たくさんいるみたい。


なんかね、こっちでグーテンタークって全然使わないの!私、こっちにきてから一度もつかったことないかも。日本語のこんにちは、みたいなものなのかな。元気?はあったら必ずっていうほど聞くんだけど(笑)

Gute Nacht! Schlaf gut!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
千風の世界 (千の風になって)
誰となく詩い継がれてきたこの詩は、追悼の詩であると同時に、