光貴の何もない一日

おきらく主婦、光貴の平凡な日記

チョコ大好き!!

2006年02月11日 | ランチ
朝、10時に名古屋駅へ到着。
島屋のバレンタインコーナーをウロウロと・・・。
ひーさまへ友チョコ物色・・・いや~どれも美味しそうで迷うなぁ
しかも、限定とかオリジナルって言葉に弱い。
決めるのに時間がかかりました。優柔不断なもので・・・

いつもの場所で待ち合わせ、栄へ。
松坂屋本店の「CAFE PLANT'S」でランチ。
五穀米ランチ(豚のしょうが焼き丼)です。



五穀米が美味しかったです。しょうが焼きも野菜がたっぷり入っていてイケル
この間の東京での観劇や四季の話もいっぱい出来て楽しかった。

その後、松坂屋美術館で「石山寺と紫式部展」
素晴らしいものが見られて良かった。ひーさま、誘ってくれてありがとう!
鉛筆で書いたような線、これって筆で書いてるんだよな~・・・すごいよ~
源氏物語の世界もきれいね~、近代画家の絵も良かった。

ちょっと小腹すいた?ということで「SADEU」へ。
おやつセットでもランチセットでも値段があまり変わらなかったので
湯葉蟹あんかけ稲庭うどんの小おやつ(あんみつ)付きで・・・。






しっかり食べてもそれほど満腹感でもなく・・・食べ過ぎてるけど。
量が少ないわけではないですよ。胃がおかしい?でも、美味しかったです。
ここでも、いろんな話して長々と居座っちゃいましたね・・・

セントラルパークをぶらっと見て地下鉄で名駅へ。
いつものようにボナへ。
今日こそ強い意志をもって・・・2着お買い上げ。
でも、後悔してません。きっと毎日でも着るアイテムになるからです。

ここで、ひーさまと別れ帰宅。
四日市に着いたのは6時、旦那に駅まで迎えに来てもらいました。
今日の晩御飯は鍋。7時過ぎには出来上がりお腹いっぱい食べました。

体重計に乗るのが恐い・・・

ひーさまから頂いたチョコ&しょうが玄米茶。
チョコは早速食べました・・・美味しかったよ、ありがとう。

『友達』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オラに元気をわけてくれ~ | トップ | 朝からカット。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランチ」カテゴリの最新記事