Chie Blog

フリーアナウンサー 司会 - 岡 千恵 -

FMはつかいち開局9周年

2017年02月24日 | 日記・エッセイ・コラム


 昨日は FMはつかいち開局9周年でした。
沈丁花のお花のつぼみをみるとこの時期が近づいてきたな~と毎年感じます。
FMはつかいちが開局して9周年ということは 私がフリーでアナウンサーの仕事を始めて9年ということです。
〇年たつのにこの技術?と思っていた時期もありましたが
今年は 「子育てをしながら そして 自分なりに仕事の幅を広げてきながらの9年間よく頑張ってきたな~」と
ちと誇らしい気分です。(笑)すみません。 たまには自分をほめてあげないとね~
 昨日午前中は 4年位前から始めた就労支援の会社での講師のお仕事、

夜は婚活、就活講座のお仕事と講師のお仕事でうまった一日で 体力と声を使い 夜 かなりくたびれてしまいました。
でも 大きな節目の昨日が 自分が数年前から思い描いていた仕事でうまる一日となり
「続けていれば 願いは叶うな~」とも感じた一日でもありました。
今年は 一昨年、去年ほど必死でなかったのに 今までの中で
一番収入が多かったということにも
つい先ほど気づきました。
一年間の仕事のリズムや自分なりの息のぬきかたもわかってきたので 
今後はもっと周りのお役にたてるように努めていきたいです。

 今日のFMはつかいちの1曲目 今思いつきました。
9年前 開局記念日一番の放送を担当させていただいたとき リスナーさんからこんなリクエストメールをいただきました。「FMはつかいちの76.1メガヘルツ、761は なろう!オンリーワン!ですね。スマップの「世界にひとつだけの花をリクエストします!」というメールでした。いえ FAXでした。
ナンバーワンでなく 「もともと特別なオンリーワン」の放送局のパーソナリティとして今後も楽しんでいきます!!
FMはつかいちhttp://www.761.jp/
今までもUSTREAM放送でスタジオ内の映像がみえていましたが 先週頃からインターネットサイマルラジオで
全国でFMはつかいちの放送がきけるようになりました。 かなり音もクリアでした。
10周年の来年が今から楽しみです。

↑ 東京 銀座のマカロンです。春らしい雰囲気なのでこの写真を今日は選んでみました。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今晩から始まりました | トップ | 講演会のお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。