Chie Blog

フリーアナウンサー 司会 - 岡 千恵 -

話し方教室

2017年01月25日 | 講師


↑ 参加者の方がfacebookにアップしてくださっていたので そこからお写真拝借。
「普段の会話の癖がよくわかる」とアップしてくださってました。 
ありがとうございます。

 
 普段より 「テンション高く」、「声のトーン高め」、「お腹からの声を意識して」
いただくと
はりとつやのある声がでるようになります。
お腹から大きい声をだすとかなり疲れるのでダイエットになりますし
インナーマッスルも鍛えられるし お口の周りの筋肉体操にもなります。
久しぶりに広報資料をみながら イベントの告知の練習もしました。
まずは 原稿読み、 つづいて 顔をあげて伝えるように読む練習、
そして 最後に
ステージの上でイベントを告知しているイメージで。
さすが男性参加者の方は 原稿なしで覚えて言う練習をされている方もいました。
最近 話し方教室やカルチャー教室のお仕事が楽しくてたまらないのです。
昨日 来月の講座の打ち合わせで廿日市市役所にいきました。
平良市民センターの方に 「昨年より資料がかなりバージョンアップしてますね~」とほめていただきました。
少しずつですが自分が進歩していっているのを周りの方に認めていただき かなり励みになりました。
楽しみつつ頑張ります!
 

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牡蠣がおいしいシーズン到来 | トップ | 番組ゲスト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。