Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・FMはつかいちパーソナリティ
英語講師

We are 10years old

2018年02月20日 | 廿日市

 毎週 オープニングとエンディングは私が選曲してますが 2月23日金曜日FMはつかいち開局10周年の日は
全て私が選曲してお届けします。

オープニングは 昨年 大阪府立登美丘高等学校ダンス部による「バブリーダンス」のPVで話題になった曲の
英語バージョン。

Eat you up 【dancing hero】by Angie Gold.
Angieの唯一のヒット曲で当時の王道のディスコ曲。この曲を荻野目洋子が日本語でカバーしました。
昨年のバブリーダンスは 荻野目洋子や平野ノラによる絶賛コメントも後押しし
一気に火がつきましたね。
エンディングは84年2月公開の青春映画フットルースのサウンド・トラック収録曲から。Almost Paradise by Mike Reno and Ann Wilson.日本では7月に映画が公開され ほぼ同じ時期にこの曲を主題歌としたドラマ「金曜日の妻たちへII 男たちよ元気かい?」がスタートし相乗効果となりました。金妻という社会現象、小田急線町田駅、篠ひろこさん、高橋恵子さん、コニタンと懐かしい~

♪♪It seems like perfect love's so hard to find. Id almost given up. You must've read my mind♪♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮島の女将 | トップ | 開局記念日 »

コメントを投稿