チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

冬の贅沢~カニ鍋~

2016年12月28日 | チエの玉手箱
我が家の冬のぜいたく、今年も函館よりカニをお取り寄せです。
昨夜、カニ鍋にしました。
かにしゃぶ用のタラバとズワイ2種類を入れました。
煮過ぎて硬くならないうちに、いただきますよ。

我が家では、カニ好きがもう一人(というか一匹)増えました。



ドロ(ドロシー)です。
キャシーとボブは見向きもしないのですが、ドロはカニの匂いがしたら何処に居ても飛んできます。
くれ!くれ!くれ!の大騒ぎ
猫に甲殻類はよくないと聞きますので、あげたくはないのですが、彼女のしつこさと可愛らしさにいつも負けてしまいます。

一夜明けて、お昼はカニ雑炊にして完食です


『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父の外泊、そして競馬場 | トップ | 続6年1組クラス会~クラス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

チエの玉手箱」カテゴリの最新記事