教材英語っ子、どう育つ~?!

DWE(ディズニー英語教材)・パルキッズ・ORT…いろいろ使った小学生の男の子2人。これからどうなっていくかなあ~?!

アレン先生との思い出

2008-05-27 17:37:53 | dwe
以前にも
今年度のNHKにはWFの先生がいっぱい!
に書きましたが、
ディズニーの英語教材の会社のワールドファミリーの先生は、
俳優さん、女優さんとして活躍しているたくさん方もいます。

その中のおひとり、アレン先生の話を。

アレン先生に実際お会いしたのは、
2年半前のクリスマスイベントでした。
私が初めてパパ抜き、2人の子連れでチャレンジしたイベントです。
当時長男4歳、次男2歳。
やんちゃ盛りの2人、おとなしくなんてしちゃいません。
1人は右へ、1人は左へ脱走。
そのたびに追いかけて連れ戻し・・・・
イベントにチャレンジしたことをかなり後悔していました。


そのときに後ろで見ていたのがアレン先生と2番目のお嬢さん。
アレン先生は、先生の一覧表の中でも
Aから始まるお名前で前のほうにあって、すぐわかりました。
思い切って声をかけると、子供たちの相手をしてくれたのです。

それからすっかり私はアレン先生ファン。
(自称。でも他にも好きな先生はたくさんいるんだけど。)
その素敵なアレン先生がイベントに出演すると知ると、
私は多少なりともおしゃれしていくわけです。

そんなことをブログにつづっていたら、
親切なブログの訪問者の方が
「アレン先生は俳優さんで、基礎英語1のゲストをしている」
と教えてくださいました。

そんなわけで去年の秋から、基礎英語を聞いています。
それが、
学校を休んだ長男が欲しがったもの。
につながるわけです。

さて、昨日は長男が運動会の振り替え休業で、
特に予定もなかったので、コストコに出かけました。
買い物は午前中にしてしまったので、
コストコ特有のアメリカらし~いピザを食べようと出かけたのです。

そこで、なんとなんと、ばったり!!
アレン先生と一番上のお嬢さんにお会いしました。
親子の買い物の様子は、まるで映画から抜け出たように
素敵でした~

(詳しい様子は本家ブログ『55HOUSE』に。楽天ブログです。)

アレン先生のお嬢さんは、とても優しくて、きれいで、
長男はいっぺんにファンになりました!
余談ですが・・・
長男、今日になって
「あのおねえちゃんは、ディズニーチャンネルに出てたよ」と
冷静に申しておりました。
なぜそのときに言わん~?
(実際結構有名なタレントさんみたいです。)

ああ、なんて素敵な時間だったんでしょう。

しかし、うちに帰って鏡を見て愕然。
私ったら、小汚いジーンズとTシャツ。
化粧ははげて、眉毛はないし、運動会の日焼けで顔は真っ赤。
長男も、真っ黒に日焼けして、いかにも田舎の坊主~という姿。
アレン先生ファミリーとは、月とすっぽん状態。


まあ、そんながっくりもありましたが、
素敵な先生方とお話できることが
親子ともに、英語がんばろう~という
気持ちが持続する元になっています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレン先生 (よっしー)
2008-05-29 18:33:10
我が家も大ファンです!
以前からテレフォンイングリッシュの印象が良かったからなのですが、こんなこともありました。
下の息子が産まれてすぐのTEのときに、上の子のレッスン内容しか申告しなかったら「○○は何をする?(英語)」って聞いてくれたのです。
突然のことで、返答に困っていると、日本語で「聴くだけでもいいよ^^」と言ってくださいました。
あいにく寝てたのでパスしましたが、またまた好感度アップです!
他に息子のことを尋ねてくださったのはKen先生だけです。Ken先生も素敵な先生ですよね~!
それにしてもWFの先生に遭遇するなんて、地方ではあり得ません。羨ましいです!!!!
こういうことがあると、子供たちのモチベーションがあがるんですよね。
よっしーさんへ (チャイドラ)
2008-05-29 19:57:01
アレン先生、素敵ですよね。
そうそう、アレン先生もケン先生も、とっても記憶力がいいんです!たくさん会員さんがいるから、うちのことなんで忘れてると思っても、「写真飾ってあるよ」「50回目は○月ごろだったね~(ケン先生は、ミニゴジ50回目記念のTEに当たった!)」なんて、しっかり覚えていてくださる。すごすぎます。
うちもチビゴジが寝ていてミニゴジひとりだけのこともあるんですが、「チビゴジが時間内に起きたらまたかけてね!」と親切に言ってくれる先生もいますね。
こういうことがあると、親子ともに、またかけよう~・・となるわけです。先生方あってのWFCだなぁとしみじみ。

ちなみにうちも郊外なので・・WFの先生方のお住まいは、本社の新宿近くが多いんです。(なぜ知ってる私?ストーカー??)だから、イベント以外で会うことはないんです。
神様からのご褒美かな~?