教材英語っ子、どう育つ~?!

DWE(ディズニー英語教材)・パルキッズ・ORT…いろいろ使った小学生の男の子2人。これからどうなっていくかなあ~?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トイレに呼ばれる

2009-05-28 10:50:02 | チルドレン大学
夕方トイレにこもった次男。

「ママァー!!!!」
と呼ぶので、

紙がないのか?
おなかが痛いのか?
トイレを汚したのか?

いろいろ考えていったら、

「これが読めん!」

以前、 「子どもはトイレが好きなのだ~」
という日記にも書いたのですが、
我が家のトイレには、 「チルドレン大学」
マザーグースを飾ってあります。

前はハードタイプのクリアケースに
1枚ずつ入れて、棚に置いていたのですが、
風で落ちてしまうことが多いので、
クリアケースにみんなさしこんで
本のようにして、見開きで置いているんです。

それを読んでいて、
「stronger」という単語が
読めなかったらしい…。

そんなことで、大声で呼ぶな~。
と思いながらも、笑って教えました。

「ついでに、最近めくってないよ。」

そうですね。すみません。

「ところで、ずいぶん長い間トイレにいたけど、
 でたの?」
「うん、もうずっと前に。」

でも、読めない単語が気になって、座っていたそうな。

パンツはいてから聞きにきてもいいと思うんだけどな。ママは。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ

にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ

長男も変わってると思ったけど、
次男も…の我が家に
応援ぽっちんお願いします。
ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少しは恩返しできたかな?! | トップ | パルキッズ通信 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL