教材英語っ子、どう育つ~?!

DWE(ディズニー英語教材)・パルキッズ・ORT…いろいろ使った小学生の男の子2人。これからどうなっていくかなあ~?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パルキッズ通信

2009-06-01 13:29:13 | パルキッズ
パルキッズの児童英語研究所
毎月発行されるPALKIDS通信。

パルキッズユーザーの方でなくても
メールアドレスの登録だけで
読むことができます。

今月は、最近亡くなられた
七田先生の特集でした。

たくさん使われている写真の中で、
1枚、はっとする写真。
ここにも書きましたが、1月の
合同講演会のあとの食事会の時のものです。
ちょうど七田先生が、
私の不安から出た質問に
一生懸命答えてくださっていた時。

本当に贅沢な時間でした。
また来年もと思ったのに、
もう七田先生の素敵なお話は、
直接お伺いすることができません。
普段お会いすることがないので、
新聞の訃報欄を見ても、
船津先生のブログを拝見しても、
あまり実感としてわかなかったのに、
PALKIDS通信に掲載された写真を見て、
急に現実味を帯びて、
ぐっとさみしくなってしまいました。

先月は、ちょっとパルキッズ、サボっちゃったぞ。
七田先生が、苦笑いしていそうです。

今日は一日。
新しい課題のかけ流しが始まります。
また、今月、頑張って、聴かせよう~。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ

にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ

児童英語研究所、現在
『英語子育て給付金クーポン』や
『キッズファン in Hawaii』など
お得な企画がいっぱいです!

ぜひのぞいてみてくださいね~。





ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トイレに呼ばれる | トップ | ダースベーダー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL