旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

ワンちゃんもおしゃれしてくる天テレ博・名作はいつも新たな感動が

2017-04-23 | 日記

4月23日(日)

 津曲さんの家の前を通ったら 鉢物の植え替え中。

 ポスター画像

私は庭の草取りもせずに映画を見に出かけました。

その前に、中央公園で天★テレ博が開かれていて覗いてみました。

ワンワンフェスタでワンちゃんたちのステージイベント

 

    

 

    

 

 

 

 一番列ができたのはかき氷でした。それほど暑くもなかったのですが・・・。

 

 

 バングラデシュの「ナン・チキンカレー」500円を食べました。

 とてもおいしい味でした。

 あちこちテントが張られて出店の食べ物飲み物を・・・。

 

映画館の入り口で一緒に写真を撮りませんかにすごい列・・。

     

 

 

 

  夕方の桜島FM銀河3階より

 久々洛陽の瞬間を。

1年前のブログです。情報拡散のご協力を

 http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20160423

 

 

 にんぎょごっこ 女の子に欠かせない遊びです。名前を付けて

 はぎれで作ってもらった着物を着せて・・

 福宿玲子著「あすっがー」より 小さな巻貝キサゴ」を並べて遊びました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れた日は島を眺めてひるね... | トップ | 飛び入りよてんがらもんの紅... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切な事 (屋根裏人のワイコマです)
2017-04-23 21:26:52
一応マスコミ人一人ですから・・このような
若者たちや 子供たちのイベントについて
情報を知っておくことも大切ですね
今話題の子供たちの人気、好物・・
若者たちの・・パパさん ママさんの
お好みなど・・いろんなことが判ります
素晴らしい 取材でしたね さすがです
賑わいがいいですね (鈴音)
2017-04-23 22:26:38
地域がにぎわい 人が集まると活気がありますね。
都会ではなかなか・・・このまま歳を重ねるのかという
不安がいつもあります。
津曲さんのお元気は、よく動かれているからですね。
でも なかなか真似はできそうにない・・・
美女と野獣 いかがでしたか?
孫のるーちゃんからお誘いをもらったので
週末にでも観に行こうとおもいます。
こんばんは (mappee)
2017-04-23 22:40:14
転げたところの痛みもない様子なので良かったです

映画の前に イベントに行かれて・・・
サッム! かき氷ですかーー
そちらは、暖かいんですねー 今日は広島も暖かかったですが、かき氷とは思いませんです

そして、桜島もいつも通り でっかい !!

映画も楽しかったでしょう
良い一日で・・・
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-04-24 06:37:43
相変わらず 凛々しい桜島です
噴火の影響は もう無い様ですね

美しい夕陽ですね
お久しぶりに拝見しました
夕日の撮り方 上手いですね(^o^)

屋根裏のワイコマさんへ (chidori)
2017-04-24 07:07:15
私もですが、皆さん近場で休日を楽しむ。照国神社の近

く、観光客もちょっと立ち寄る天文館通りもあの手この手

でイベントをしています。昨日は姶良にあるイオンがで

かーくなって4Ⅾ・が見れる映画館?わんさと押しかけて・・
九州中から集まるような…のがスタート・・鹿児島市はささやかです。

長距離歩けない私は精々バスで行ける場所です。

このところ6-7000歩は歩いています。スピードも以前並実。用心して長く歩かないだけですが。


鈴音さんへ (chidori)
2017-04-24 07:16:57
「動き出さなきゃ」で止まったいたので、どこに沈没してい

るかと…もしや韓国に?危ないよ・・と案じておりました。

今は日本も危ない、世界中が危ないですね。

暇人は絶えずうろついている・・動いている・・筋力を減らしてはならないと。

そうじゃあないんです。やることはあるけど心は動いて

ないんです。せめて体を動かしておこうっと。

映画、アニメでは見たことがありますが・・・

やはり見ごたえ十分ですね。

近頃劇場で見てなかったので眠くなりそうで心配でしたが大丈夫でした。

津曲さん、本当にじっとしておれない人ですね。

私にはとてもまねできません。

マッピーさんへ (chidori)
2017-04-24 07:25:53
夕べ風呂に入る時思いだしました。大丈夫でした。

今日は広島も暑くなる予報でしたよ。

かき氷が2-3か所で売られていて、どこも長い列でした。

本当は映画見るつもりでなくて城山まで登ってみようかと

でもまだ早すぎるとちょうど時間がよかったので見ました。

城山は急な坂ですが1000歩も歩かないで登れるんですよ。

今日もいい天気です。
延岡山歩人kさん (chidori)
2017-04-24 07:30:06
噴火がなくて寂しい毎日ですが、灰が来ないのは有難い

と思うことにしましょう。

夕日久しぶり、このごろは朝も夕も撮るために出かけるのが億劫になりました。これでいいのだー。

時々の方がインパクトがありますからね。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL