旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

平和への祈りを込めてマイム舞う・今日もまた私はここよと煙あげ

2017-05-20 | 日記

5月20日(土) 6777歩

 

今朝温泉帰り・・7:50頃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょっとこの最年少の○○君 公園でお父さんとバスケット練習中

すっかりお兄ちゃんらしくなっていました。

 

 1年前のブログ (なんじゃこりゃ・桜島は静かです)

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20160520

 

 

平和と命の輝き~心を伝える喜び・見えないものが見える美しさ

のタイトルの松井朝子のパントマイム・着物マイムからのお礼状です。

 あの日「奇跡の一本松」 東日本大震災より

 津波

5月4日―5日に「まついのりこ」追悼公演を兼ねて 東日本大震災支援の

チャリティ―公演は盛況のうちに終わりました。

日本赤十字を通じて災害遺児・障害を持つ方の被災者窓口などに届けます。

 6月にまついのりこさんを偲ぶ会に 出席させていただきます。

その時に少しでもカンパを届けたいと思います。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  お茶どころ知覧の丘に緑映... | トップ | 旅案内この目と足で確かめて... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (kao)
2017-05-20 19:35:19
やはり震災はまだまだ深い傷を
残したままなのですね。風化することの
ない痛み、できるだけのことを
させていただきたいと思います・。
チャリティー講演、着物マイムですか。
すごい表現力ですね、
一本松も津波も・・。迫力がつたわってきます。
私もなにかしたいと・・思っているところです。
chidoriさんお疲れ様でした。
chidoriさんへ (まりも)
2017-05-20 23:04:59
夕日の写真 素敵ですね!
松井朝子のパントマイム 声が無くても 伝えたいことが伝わる
凄い表現力ですね
ワタシも 毎年 赤十字を通じて義援金を振り込ませて頂いていますが
まだまだ 先が見えない支援ですね
kaoさん (chidori)
2017-05-21 04:45:07
私も「福島を忘れない」というスローガンを部屋に貼りました。なぜ福島か?津波・地震ももちろんですが、原発の恐ろしさを・・人類が一番許してはならないことが含まれているから・・もちろん淡路神戸・熊本・・たくさんの地を代表してです。
松井ご一家は素晴らし生き方を私に伝え続けてくれています。
その根源は「戦争のない平和な世界を」につながっています。あさ子ちゃんのご両親。のりこさん・幹夫さんからも表現しきれないものをいただきました。
まりもちゃん (chidori)
2017-05-21 04:51:58
私もそう思います。
どんなにたくさんの言葉を並べてもうまく伝えられないことがあります。たった一つのテーマでも数分で演じて伝えられる。私は4-5回しか見ていませんが、そのたびに深い感動をいただきました。
 まりもさん、毎年贈り続けておられる。さすがです。私はスーパーやお寺さんでも募金箱が置いてあり なるべくそのたびにしています。福岡の姉はやはり郵便局から送り続けているようです。
 合わせてこの孤島羽化させない、ブログや、あちこちに歌いに行く・・花は咲くをよく一緒に歌いましょうと提案してお話させてもらっています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL