旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

準備終えリハビリ食事打ち合わせ・ 足取り軽くあなたに会いに行く

2017-03-21 | 日記

3月21日(火)

 午前中ラジオの準備を済ませました。

 療院を済ませてゲストさんと食事しながら打ち合わせ。

 歩いてウオータフロントまで10分 

 

 

 

 

  ここからの眺めは障害物が少ないのです。

 1年生の男の子が生まれて3ケ月のワンちゃんをカバンに入れて両親と。

 

 兄弟だというワンちゃんがお母さんと・・・

   中学卒業したんだよ――全員高校合格「ブログ?オッケーだよ」

 

  

   

 

  

 

 

 療院近くのホテル 日替わりは売り切れで650円のクリームチーズコロッケ定食

 山形屋デパート 風格がありますね。

 鹿児島大空襲の記念碑

 

 マルヤガーデンズの7階 「そらにわは」春爛漫・・・。

明日はあじさいといしき園の桜まつり・ちょっとハードな日です。

 1年前のブログ

 http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20160321 

 

 あーあ~またまたたくさんの写真でごめんなさーい。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暖かい催花雨(さいかう)落... | トップ | いしき園桜まだでもお祭りだ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
chidoriさんへ (まりも)
2017-03-21 21:47:12
いいお天気だったのですね
桜島も 綺麗に雄姿を見せてくれていますね
可愛いワンちゃんに ポーズも決まった5人
嬉しい春ですね
美味しいランチを食べて ゲストさんとの打ち合わせも完了し
木曜日が 楽しみですね
絶好調とはいきませんが・・ (chidori)
2017-03-21 22:55:21
毎日、その日の疲れを残さない。朝の温泉でリセットして

療院で手入れしてもらって、のんびり歩いて

番組の準備を早めに済ませました。

ゲストさんは5月の方…明後日の方は 前迫に任せて

というよりお話の専門家、大学の先生なので、そして

子どもたちの幸せのために、一筋に尽力されている方です。

同じ団地にいるのにまだお会いしていません。

きっと素晴らしいお話が聞けると思います。

放送の準備・・ (屋根裏人のワイコマです)
2017-03-22 11:20:19
私らは毎週木曜日に聞かされて、なんとか??
かんとか・・無責任な講評をしているだけの
者なんですが・・その影には、スタッフの皆さんの
並々ならぬ努力と準備と手配と段取りがあること
想像はしていても、その理解についてはイマイチ
普通の放送は脚本家やディレクターがその
準備や原稿を作って、後はパーソナリティー
の力量で楽しく面白い番組に仕立て上げる
それをてんがらもんパーソナリティーが全部を
引き受けて・・無報酬のボランティア・・
私なんてとても出来るものではありませんが
これも地域のため、全国の視聴者のため
その頑張っている姿を見てあげてほしい
おもいきり (鈴音)
2017-03-22 17:38:20
外に出られることはいいことだ
いろんな心配も嫌なことだって消えるはず
空を見上げて 海風を受けるだけでも
有難いなぁ~ 生きてるなぁ~と思えるよね
それだけで めっちゃ元気にもなれそうだ。
だから きっと明日の笑顔もぴか一だぞぉ~♬
桜島の姿を見れると「宝くじ」に当たった気分です。
ワイコマサンへ (chidori)
2017-03-22 19:49:57
何かを続けるということはそういうことですね。

と言いつつ、実はリスナーさんに助けられっぱなし。

コメントもリスナーコーナーも皆さんのお許しがあってこそ。

少し短くさせてもらったり、ブログからの移動はかなりてこずっています。

行間が空きすぎてそれを詰めていくのが・・。

でもこれなどは苦労のうちには入りません。

要領が悪くててまどっているだけです。

おばあちゃんの知恵袋や防災防犯は各自で見つけてきてもらいます。

でもこんな方法でか長く続けられない。いろいろ動いて

記事を書く方法は知っていても物理的にできませんね。

いいゲストさんに巡り合うことにはかなりこだわっているつもりです。

ゲストさんが皆さんに届けてくれるメッセージこそ、私

たちの伝えたいことでもあるのです。

残念ながらデレクターと前準備などできるシステム、余裕など

ないのが実情です。以前あった会議ももう3年くらいありません。

まさに個人プレー的なやり方で続いているのが実情です。

激励ありがとうございます。

鈴音さんへ (chidori)
2017-03-22 19:57:15
その通り。家にいると体に良くない事ばかりしてしまう。

今日もいしき園から帰り、郵便局にある手続きに行っ

たら4-5人ならんでいたので ここは明日でもいい

「やっぱり体をリセットしたい」

片道30分ほどですが、療院へリハビリ。1時間みっちり。

朝の温泉だって1日ぐらい行かなくても。と思っても

1㎜でも体をいい状態にしたい、リセットしたい。

ホッて置いたらもっと良くない状態になっている。

青い空や自然の花や桜島を見ているだけで 気持ち

が前向きに 生きてるっていいなーと思えるからです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL