旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

内科・歯科・そして(今を生きる・午前10時の映画館)気持ち切り替えなくちゃ

2016-09-30 | 日記

9月30日(金) 11490歩 5,9k

 

  タイヨーさん一寸失礼しますね。( トホホ・・kさんちょっとバランスが取れませんね )

ワイコマさん・如何でしょう。一度撮ったものをトリミングでは様になりませんか?

今日は9時に歯科予約もあり・温泉に7:50 上がったらそのまま

街へ出かけました。

歯科は9:30には終わり、気晴らしに映画へ

歯科の待合室のカワイ子ちゃんたち

 

1985年「今を生きる」 見たかった映画です。

観客は5人でした。(ネタバレですが、ご覧ください)

http://hm-hm.net/drama/%E3%81%84%E3%81%BE%E3%82%92%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B

  内科受診は昨日でしたが忘れないようにここに

 異常なし、でも「来月は検査しましょう」

 胸と心電図と コレストロール

 どうも病院は検査が好き。「いいです」

 といいたいけど、いえません。

 

 

 

 

 

 

 

1年前の記事です

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/e/71f9cbfe5773963ffb84756b455e4583

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ゆずの葉揺れて」映画監督... | トップ | 第9回椋鳩十祭へ・ちょっと寄... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mappee)
2016-09-30 21:25:30
検診!
私も 来月初めに検診があります
一年に一回の検診です・・・一年早いですねー

今日は、ご褒美がもらえてよかったです
こんばんは (のびた)
2016-09-30 22:57:49
検診も億劫がらず受けておきましょう
それで問題無しと診断されたら 心はスキップです(笑)
chidoriさんへ (まりも)
2016-09-30 23:13:48
検査 嫌ですよね
でも 自分の身体の事ですから
チャンと受診して と言われたいですよね
映画を見て 気分転換もいいですね
ブログの名前に…… (kaeru)
2016-10-01 00:27:42
ブログの名前が「てんがらもんの毎日」ですから、
明日の「てんがらもんラジオ」をどうするか?
なにやら旅の途中に大きな課題が出てきたようです。
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-10-01 06:02:53
1枚目
桜島の夕景写真 お見事ですね
感動のナイスショットでした \(^o^)/
ただ し タイヨーの看板が 気になります
太陽なら 良かったですが・・・(^^)/


mappeeさん (chidori)
2016-10-01 08:14:20
あなたの検診はさぼってはなりませんね。強気で追い出したのででもどりしないようにしっかり目を光らせてください。
私の場合、3ケ月に1回ぐらいやりたがる、ついお金儲けに?と思いたくなります。「いうことありません」のあとに、「ところで次は血液検査しましょう」といわれると「あれ?何か心配事でもと思いますよね。
はい、そうします (chidori)
2016-10-01 08:16:03
のびたさま。
でもmappeeさんに書いたように、3-4ケ月に1回言われると疑いたくなるものですね。私の場合時間をつくるのが・・・つい半日がかりになるので…ケチですね。
まりもさん (chidori)
2016-10-01 08:20:32
検診のことは上の二人に書きましたので…有難いことですね。みなさんが心配くださって。映画本当は今一度「ゆずの葉・・」と思ったのですが、また間を置いた方がいいかもと…話題作でした。すばらしいラストシーンにジーンと泣けました。
いわゆる学園もの外国版。何処にも保守的な学校経営があり、それを何とかしようとする教師登場…映画っていいですね。
自己管理 (屋根裏人のワイコマです)
2016-10-01 08:21:23
自分の体は自分で・・一歩早く予防と検知
大切なことでしょうが・・私はここ数年お医者には
特定な診療科しかかかってません・・なので
内科、などは縁もなく・・眼科と整形外科だけ
まあそのうちに、検診を受けるかお迎えが先か
自然に任せています。
歯医者さんにはもう何年もかかっていません
残念ながら・・歯が痛くならないので・・
写真・・タイヨーの看板のことですか・・
ワイコマですたしなら右に少し振って
看板を外して撮ります。
山も欠けますが、迫力は同じです
よく分からないのですが・・・ (chidori)
2016-10-01 08:23:04
カエル様
えっ?明日のてんがらもん?新たな課題?わかるように書いて―。
本当はてんがらもんはぼちぼち・・と考えたり・・静かな老後のてんがらもんに・・が課題ですね。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL