旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

たくさん働いて勉強してくたびれました・歌広欠席に・あすはてんがらもん239回目です。

2016-10-19 | 日記

10月19日(水)11404歩 5,9k

てんがらもんラジオ239回

http://www.ustream.tv/recorded/92380168

天空の桜島

 

午前中温泉もいかず、てんがらもんの準備 

毎度のことなのに、結構時間がかかります。

 いただいたコメントを、まとめたり、リスナーコーナーもどれにしようかな?

 この仕事を分け合えるといいのですが、ネットしているのは私だけ。

出来上がりを局と上床さんへ届けます。 

 

途中こんな方に会えると嬉しい。そして1丁目の畑の花などにも会えますよ。

 

明日の「てんがらもん」のゲストさん(76歳)外園イチ子さん

子育てがひと段落の33歳から横浜市民マラソン3キロからスタート

多摩湖女子フルマラソン・イギリスやドイツのベルリン・・

 

ここで書いてしまうと明日の楽しみが薄れます。

現在は薩摩川内に在住、ピアノさんのペンネームで川柳も

楽しまれています。

私詳しく聞いていません。明日のインタビューアは石神

陽子さんにお任せしました。

 先日ゲストの出野さん宅に咲いているお花?名前は出野さんに聞いてみましょう。

今日は小さな勉強会で、その帰りにバス下車、梅がぶちで温泉

4:40-5:20 でした。

実は歌の広場は来週と思っていたら、19時前店長からメール。

いつも必ず明日広場です。と店長からメールが来るのですが、

昨日も今日も来なかった。

手帳に来週水曜日と記載してありました。

第3水曜日だったり第4水だったりするのです。

「来週と勘違いしていました。欠席させてください」

何しろバスと電車乗り継いで、4-50分かかります。

今からだと8時について30分しか働けません。

1日みっちり、いろいろ働いてエネルギーも足りません。

ピアノとギターがいるので大丈夫です。

交通手段ー夜はバスの本数も少ないので悩みの種です。

 

 1年前の記事 民生委員児童委員1日研修・・桜島もちょっと

 http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20151019

 明日のてんがらもん うまく視聴できるといいなー。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も夏日一歩前・役に立て... | トップ | てんがらもんおわってはしっ... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (korosuke)
2016-10-19 20:46:18
雲の上の桜島?
霧でしょうか?雰囲気が変わりますね。
Unknown (錫杖)
2016-10-19 21:10:56
お母さん
力抜いて
頑張ってくださいね
雲海のように見えます (鈴音)
2016-10-19 22:56:55
雲海のなかから顔を出し・・・
みんなに元気かと尋ねるのでしょうか?
いの一番に「はぁ~い元気ですよ~」と答えたい。
まだまだこちらは暑すぎて・・・
私は「更年期?」かと思うほどつらくなる。
でも、何か書いているときだけはめっちゃ平和です。
明日 頑張ってくださいね。
主人を遠くの耳鼻科へ診察に連れて行くので
戻ってから視聴しまぁ~す。 ファイティ~ン♬
上手く聞けると良いのですが… (ひげ爺さん)
2016-10-19 23:02:39

chidoriさん、こんばんは。

あの黄色い花は 「コバノセンナ(小葉のセンナ)」 ですね。
黄色い花が顔に見え、蕊が眉か目… 笑っているようで、ほっこりする花です。

明日はランナーさんがゲスト。
ひげも昔走っていたので興味深いです。
ほんと、上手く聞けると良いのですが… (笑。
コロ助さんありがとう (chidori)
2016-10-20 05:30:16
いつもコロッとお邪魔して逃げ帰りです。
ありがとうございます。そちらはもう冬支度ですね。ぶるっt!
錫杖さん (chidori)
2016-10-20 05:32:18
そのひところがうれしいです。ご無沙汰でごめんなさい。またお邪魔しますからね。いつもありがとうございます。
今日は放送日です。
鈴音さん (chidori)
2016-10-20 05:34:44
更年期?そんな言葉も忘れていました。若いなー。
あなたも頑張りすぎだから、時々ガス抜きしてくださいよ。
人には言えない私ですが、ここ数日昼寝できない日が続いたのでばて気味でした。
さぁ今日も元気で出かけまーす。温泉へレッツゴー
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-10-20 07:25:03
おおっ~ (@_@)
天空の桜島
超・スーパー・ウルトラ素晴らしい 山の妙ですね \(^o^)/
自分も撮りに行きたいです
いいな 117

ひげさんへ (chidori)
2016-10-20 07:58:28
そうでしたひげさんも外国を走ったのでしたね。この方もすごいですよ。聴けるといいなー・ひげさんは朝歩くから再放送は無理なんですか?ワイコマ方式で聞けないのでしょうか?今日もお世話になります。よろしく。行ってまいります。ます温泉です。
小葉ノセンナ。便秘の薬「センナ」と覚えればいいですね。ああ忘れそう。花ノートが新しくpcを変えたときドキュメントで見つかりました。
おはようございます (のびた)
2016-10-20 08:02:36
毎週のことですが 準備かたくさんあって 仕上げが本番ですよね 大変な労力 知力です
それでも 聴いて下さる方が沢山いて やりがいのある放送です
楽しみに聴きますよ 今日は半分まで生で あとは録画放送を聴きます
延岡kさん (chidori)
2016-10-20 08:07:19
よく気が付いてくださいました。だって解説書いているもんね。でも時間がなくて・・これからはたくさん撮ると出したくなるのでもうたくさん撮らないでおこうと思っています。
目の付け所が違う・・ありがとうございます。
のびたさん (chidori)
2016-10-20 08:10:42
あまり変わり映えはしませんが、おかげさまでのびたさんはじめ、全国からのコメントがいつも番組を豊かにしてくれています。これは私のブログを独断と偏見で利用することを認めていただいているおかげです。これだけ自己中な番組があるかしら?時々自分でも十分自覚していますが、これがなければ続いてないでしょう。
今日もよろしくお願いします。
素敵な 桜島 (屋根裏人のワイコマです)
2016-10-20 09:42:49
良いアングルの桜島でしたね、欲を言えば
もう少し下向きで町を見せて、桜島が中央の
一寸上なら尚最高でしたが・・空に浮かぶ
桜島・・いいですね。
今日は11時半までライブで聞きます
chidoriさんへ (まりも)
2016-10-20 11:44:01
毎日毎日 忙しいので
たまにはこのように お休みしても良いですよね
今 てんがらもんラジォを聞きながらコメントを入れています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL