旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

幼い日 歌って遊んだ わらべ歌 今は世界の歌を弾く・・明日はてんがらもん246回 川柳だまさかまさかの川柳だ

2016-12-07 | 日記

12月7日(水)

よいこの家育ちの上薗未織さんをよろしく

 

12月5日 南日本新聞

本人の結婚祝賀の会で 妹綾奈さんと 

          ピアノは姉の和佳(ヤスカ)さん

おなかに二人の赤ちゃんがいるんです・・びっくりうれしいニュース

 楽屋にて、ピアニスト小原木ひとみさん 姉の和佳さん

 

 

 たくさんの皆さんに育てていただきました。

感謝の気持ちを胸を詰まらせながらの報告

実はおなかに二人の赤ちゃんがいます。

自分がそうしてもらったように

私もお母さんになって

この子たちに好きなことをやらせてやりたい。

またこの地で演奏できるよう研鑽を続けて

まいります。

 

昨日の時点では、明日は行けないだろうと半分あきらめていました。

でも今日は「あじさい」と夜はソロリサイタル。

なんとしても動けますように。リハビリでもいつも以上に

丁寧にしていただきました。

あじさいでは「喜びの歌」(ベートーベンの第9)日本バージョン

の2部合唱しました。

そのあとリハビリを済ませました。

今日はとても気分よく、午後はゆっくりして、夜は車で運んで

もらう予定です。

 いいないいなさんより今日午後1時過ぎにお孫さん男児誕生

のメールが入りました。お元気の様子です。

上薗さんよりメール、未織はチー先生のちらしずしを楽しみにしていると

私はいつも花束でなくちらし寿司です。この日のために

一応「具」など準備していましたので持参できます。

体調がよくなって一安心です。

 

器が隠れてしまいました。

 あすのてんがらもん 246回です

レギュラーは村永・上床・川畑・講師 石神紅雀さん

78,6mhzで聞けます。ラジオ

インターネットは「fm銀河 てんがらもんらじお」

川柳をお楽しみに 13名 いつもの熱気が感じられます。

今回もたくさん届きました。ありがとうございます。

    てんがらもんラジオ進行表  12 月 8 日 (木) 246  回  
     村永チトセ 上床久 川畑美智子   メモ
      ゲスト 兼 講師 石神紅雀   
10:00   挨拶   
     コメント紹介 敬称略  
     鈴音・ひげさん・カエル・ワイマ・ひまわり・なつめ・団地住民  
    新屋敷ばあちゃん・かえるさんのつぶやき・いいないいな 他  
10:15      
  13 川柳の紹介  
     入選発表 まさかー。乞うご期待  
       
10:28 2 CⅯ  
10:30 18  川柳の話題  
       
       
10:48   ショート  
  10 おばあちゃんの知恵袋  
     上床 宴会食べ残し減らそう  
      川畑 認知症の人が落ち着く言葉  
     村永 市場情報  
10:58 2 CⅯ  
11:00 10 リスナーコーナー  
     のびたさん   
     すけつねさん 男の料理  
     ひげ爺さん 見回りたい日記    
11:10   ショート  
  10  防災防犯コーナー  
     村永 冬の冷え性対策 爺爺masahi 様情報です  
     川畑 ウイルス撃退 冬の感染症対策  
     上床 飲酒運転撲滅の心得  
11:20 2 音楽  アメージンググレース 6    
11:22 6 お知らせコーナー    
     1区情報 上床 音の葉コンサート  
     6-7丁目情報   行政相談、伊敷公民館13-16 福永千鶴子さん  
     25周年記念コンサート 合唱団風  
     高齢者の予防接種 市民の広場より   
11:28 2 CⅯ  
11:30   絵本コーナー  
     サンタクロースってホントにいるの?  
       
  36   ショート  
      鹿児島弁コーナー 石神紅雀さん  
       
       
11:46   井戸端会議  
       
       
    次回のお知らせ   
11:55    川柳1月は1月9日までにお願いします(3句) お題は?  
メモらん      
       
       

 

1年前のブログです

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20151207

大急ぎアップしますが、PⅯ10時前に再編集します。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩けないときは歩かんでもい... | トップ | てんがらもん・246回です お... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-12-07 19:56:57
その体調管理は・・次第に難しくなっていきますが
過ぎることは・・一番危険。 歩きすぎ、
食べ過ぎ、頑張りすぎ、11月で大きな
肩の荷を下ろしたばかりなのでいろんな
ショックが体調を狂わせているのかも・・
何といっても、体の健康が一番それには
心の健康も・・十分な休養とともに・・
自分自身をコントロールすることが
肝心です、お大事になさって下さい
仰せの通りです (chidori)
2016-12-07 22:19:21
今回は肝に銘じています。体調がいいというのは、今日のところはということですが、どうしても、これだけはという今日の二つを何とかしなければと念じました。
年内どうしてもがあといくつかありますが、週一程度。そして番組のこと・・・真剣に考えています。
いつも真剣なアドバイスありがたい限りです。まずは明日を明るく努めます。
「おめでとうございます」 とお伝え下さい (ひげ爺さん)
2016-12-07 23:11:07

chidoriさん、こんばんは。

健脚で鳴らしておられるchidoriさんなのに、辛いですねぇ。
持病にならないように、くれぐれも無理をなさらないように。
しっかり治して下さいよ。

いいないいなさんにお孫さん誕生。 
男の子? 女の子? どちらだったんでしょう。
いずれにしても、 「おめでとうございます」 とお伝え下さい。
いいないいなさんがお婆ちゃんかぁ、ご愁傷様です(笑。
chidoriさんへ (まりも)
2016-12-07 23:46:45
体調少し良くなられたのですね
よかったです!
教え子のステキな演奏を聴き
元気パワー貰えましたね
明日も、てんがらもんラジオ楽しみに
視聴させて頂きます
あまり無理されませんように!
やはり程度かな。 (kaeru)
2016-12-08 00:28:24
度が過ぎると言いますが、つい必要に追われて度が
過ぎてしまう。すると次の必要なことに差し障りが
起きる、そんな積み重ねもあるよね。

津曲先輩はその辺の調整をうまくやっているでしょ
う、気づいたことは生かしてここでも教えてくださ
い。

いいないいなおばあちゃん!
そういう実感はこれからでしょう、孫の泣き声は
エネルギー源です、嬉し忙しのババちゃんの
いいないいなさんに、オ・メ・ト・ウ を!
ひげさんへ (chidori)
2016-12-08 05:37:36
夕読んでくれると思います。昨夜コンサートから帰って電話しました。未織ちゃんのことブログに出したので見てね。と伝えましたので。また皆さんのブログを一晩かけてみたと言っていました。
ひげさんもお身体大切になさってください。
まりもさんへ (chidori)
2016-12-08 05:42:09
時間をかけてなおしましょうと言われたので、覚悟を決めています。まだ完全に終わってない仕事が残っていて、最後の締めの送別会や、歳末助け合い街頭募金など。(これはお断りするつもりです)
一番気になっていた昨夜のコンサートに行けてホッとしました。あまりに見事に成長を続ける姿に涙が止まりませんでした。
kaeruさま (chidori)
2016-12-08 05:48:58
長年このような生活を続けてきたので、無理をしたとは思えないのですが、若いころはそれが無理でなくても、今は無理だということでしょうね。
一つ大きに荷物おろしたのが弾みになってしまったのでしょう。皆さんのお言葉に耳を傾けながら・・と思っています。いつもありがとうございます。
楽しいことが (鈴音)
2016-12-08 09:14:47
おはようございます。
楽しいなぁ~と思えることがあれば、元気がでます。
いいないいなさんのお孫ちゃんのご誕生もそのひとつ。
教え子さんの素晴らしい成長を目の当たりにしての感激
あなたが頑張られた証ですね。
いい人に囲まれてこれからもchidoriさんの夢が続きますように・・・♬ 遠き地より応援しています。
今日は孫ここあちゃんの初マラソン みんなで応援に(^^♪ ラジオは夕方ゆっくり聞かせていただきまぁ~す。
みなさん素敵な笑顔みせてくださいね。
鈴音さんへ (chidori)
2016-12-09 14:49:42
ここあちゃんの初マラソン。楽しかったことでしょうね。おじいちゃんももちろん応援ですよね。それが元気の源になる。人は人によって支えられている。いつも気持ちを新たにしながら、前に進みましょう。激励をいただくばかりありございます。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL