旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

皆さんの げきれいうけて 一歩前 三角さんのメール・イプシロン・宇宙へ飛ぶ

2016-12-20 | 日記

12月20日(火)

コメントやメールでたくさんの激励やお祝いの言葉 ありがとうございます。

薬の効き目に助けられて、眠れない痛みから解き放たれました。

まだ膝の痛みは、曲げ伸ばし、立ち座り、歩きを長く続けるとふくらはぎ

が貼る感じです。でも少し和らいできている気もします。

皆さんが同じように、無理をしないでゆっくり治すようにと言ってくださいます。

最小限にとどめていますのでご安心ください。

数日ぶり温泉へ。もちろん歩きはバス停まで。1番が6:35分のバスです。

バスは3つ目で下車。大体4分ぐらい乗っています。

そこから温泉まで3分・・信号待ちがなければね。

火曜の華子さんがいる時間はこれがギリギリ・・遅らせると

帰ってしまうのでね。3週間ぶりに会いました。

毎日ブログを読んでくれているので最新情報で話しかけてくれる。

「大変だったですね。でも歩けるようになる。おめでとうございます」

親戚の方が肩こりと帯状疱疹間違えてリハビリに励んだ話を聞きました。

温泉のマスターが明日の冬至の案内と、水曜8:30からを間違えないように

と念入りに教えてくれました。(いつもは6:00からですが 水曜だけ8:30から)

帰りのバスを待ついつもより一つ手前のバス停から支所の時計です。

歩くのを少しでも少なくするため、徒歩3分のバス停伊敷脇田から

いつもの徒歩6分の伊敷小学校前から乗るのです。

 

 

久しぶりに知り合い宅の紅葉など撮らせてもらいました。

 

 

 

これは我が家の山茶花。赤は白より遅れて咲き始めました。

今日はリハビリに行かないことにしたので、ほとんど家だけ。

郵便局に一度でかけて、ついでにスーパーに寄りました。

歩くことは最小限にしたいので、家でも座った仕事。

今日は気がかりなことを二つ済ませました。

パソコンのプリントが不調で、明日1日がかりで木曜準備です。

 

ゆずの葉ゆれて「[プロデューサー」三角さんより

ショートメールいただきました

お祝いのメール入れても蓄積されてすぐ届かなかっのです。

「皆さんのおかげ様で本当にありがとうございます。

最高にうれしいです。」

お返事に ぜひ年が明けてから、その後のこと、今回の

受賞に至るまでのことなどお話しいただきたいので、おいで

いただけるよう返信しました。

 

 

 

 1年前の今日のブログ http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20151220

 いつも長いブログにお付き合いありがとうございます。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちーせんせ 76 ちがうで... | トップ | ゆずの湯で・ゆずの葉ゆれて... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
chidoriさんへ (まりも)
2016-12-21 06:06:06
さすがのChidoriさんも、お医者様、blogの友達などから言われて
最小限の歩きになっているのですね
バスでも、温泉に行ける元気が出て
良かった良かった
痛みは、普段の生活にかなりの影響が出ますね
和らいで、寝れることは幸いです
もう少しの間、無理をしないで
大人しく、お家の中でお過ごしください!
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-12-21 07:04:18
行動開始?
 >・・最小限にとどめていますのでご安心ください。
よっしゃ ~ と言う気持ちは わかりますが・・
ブレーキとアクセルを踏み間違えない様に (^o^)

もう冬至ですか
寒くなるのはこたえますが・・・
だんだん日が長くなるのは 嬉しいです
ゆっくりゆっくり (ケンスケ)
2016-12-21 07:54:31
少しづつですよね
俺のリハビリも少しづつ進んでます
痛みのない年末年始を迎えましょうよね
よかったですね🎵 (鈴音)
2016-12-21 08:34:22
魔法がすらすら溶けていくようですね。本当によかった~🌠守ってくれる方たちからのパワーもありがたいですね。それは、日頃のあなたの生きざまを理解してるからでしょうね🎵まだまだ必要だと言われる人に私もなりたい…🌠ゆっくりを忘れないで穏やかにお過ごしください。ほっとしましたよ~🌠
地域で活躍されるということ (ひまわり)
2016-12-21 10:24:42
今回のゲストの泊先生
鹿児島の教職員の先生は、たくさんの過疎地などを回り、豊かな経験をされています。特に島などでの経験は、退職後に大きな宝物となり、今度は骨をうずめる地域でのお返しに役立つのだと思います。
読み聞かせの活動もまさに、かって過ごした過疎地などでの集落あげての生活が、にじみ出てくるのではないでしょうか。
このようなゲストさんのお話身に沁み渡しました。
治ったわけでは・・ない (屋根裏人のワイコマです)
2016-12-21 10:43:24
多分一番の症状のピークに薬を・・なので
良くなったような気がしているだけで本当は
まだ?? お薬が切れる前に再度・・皮膚科に
大事になさってくださいね まだまだ途上です
たぶんアレもこれも・・といつものように忙しく
動き回りますと・・また回復を遅らせてしまうかも
鹿児島の町の中にも・・紅葉の波が押し寄せて
来ましたね・・紅葉の終わりが歳末ですね
いい写真ですね
おはようございます (mappee)
2016-12-21 10:58:00
そうです ワイコマさんが言われてる通りです
まだまだ・・・です
温泉に浸かってゆっくりと直してくださいね
少し歩かないとねぇ~~ストレスになります
お買い物ぐらいでしょうかねぇ~~
と 
毎日毎日、言われると嫌になりますねー
嫌にならないで 養生してくださいね
まりもさんへ (chidori)
2016-12-21 11:02:47
いつも温かいコメントうれしく拝見しています。
薬の効き目をありがたいと思う一方、ふと疑問にも思い、ひざの痛みとの関係など、慎重に受け止めています。あれだけつらかった腰の痛みがうそのようになくなりこの3者の因果関係も思いながら、調子にのらないようにしていきます。
「大人しく、お家の中でお過ごしください」
―はいそうします。
延岡k様 (chidori)
2016-12-21 11:05:51
おはようございます。
いつも名言に癒されます。
ブレーキとアクセルを踏み間違えない様に (^o^)

お見通しだ。皆さんがその戒めを言ってくださることに感謝です。はできません。としていたいです。
ケンスケさん (chidori)
2016-12-21 11:09:02
お互い、似たような今の心境。黙っていればいいのに正直につぶやくので、皆さんが心配くださる・でもこれって力になりますよね。叱られたようでうれしい。ほんとです。何も言ってもらえなくなったらおしまいです。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL