旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

アメニモマケズ・蒸し暑さにも負けず・人生修業は愉しからずや

2016-09-18 | 日記

9月18日(日) 20369歩 10,5k

団地に帰り着きました。いい天気です。

鹿児島歩こう会「今日は37名の参加でした。」

予報は何とかもちそうでしたが、バスに乗って進むうちに降りだしました

後半少し歩くのを減らしました。

でも雨の中の3時間・・ほとんど休み無はつらかったです。

 トイレ休憩

 

さぁ歩きましょう。

 

もう見慣れましたね。鹿児島歩こう会は大体こんな感じ・・。クスツ!

上り詰めたところで皆が騒ぎ出しました。

どうやら蛭に吸い付かれたようです。

殆どの人が刺されてバスまで連れ帰って

大変な騒動でした。真っ赤な血が・・・・

私は幸い逃れましたが・・・・。

ここから下り・・ながかったです。12:50までの100分 

上りと合わせて、3時間近くですが・・・

休憩なしで歩き続けました。雨は降ったりやんだり・・・・。

人家が見えたのは・12:35 うれしかったです。「お弁当まーだなの?」

 

 

 あっおにぎりを写しませんでした。

何時もあり合わせ物を詰め込むだけですが、夕べの残りもの。

しばらく雨も止んで、三々五々に食事でした。

 

 

 

あまり綺麗には撮れませんでした。

本当はここで1時間散策でしたが雨で取りやめて温泉へ。

 バスの中から

 今日も最高だったのは温泉・・汗びっしょり・1時間ゆっくりつかりました。

 いつものように温泉からあがっての記念撮影。吉永小百合ちゃんと

 

 1年前の記事 信州からの果物

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/e/0ec8f7208a04a8bd308c75aa718638de

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜日は 寝て曜日だと独り... | トップ | 台風接近・太極拳・敬老の日 »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コスモス)
2016-09-18 20:17:31
せっかくの歩こう会 雨で しかも
蛭に刺されて 大変ですね
chidoriさんは 刺されなかったようですが。

お弁当食べる頃には やんでたようで
よかったです

彼岸花 たくさん咲いてきれい~
お彼岸が来ると 必ず咲きますよね。
chidoriさんへ (くりまんじゅう)
2016-09-18 21:32:43
お疲れ様でした ものすごい距離を歩くのですね。
雨合羽を着たら暑かったでしょう 大汗をかいた後の
温泉がいいですね  お弁当は各自持参ですか?
歩こう会 (グランマ)
2016-09-18 23:44:57
chidoriさん

雨の中 お疲れさまでした
それに おいしそうなお弁当
今夜はゆっくりお休みください
いつも感心しながら拝見 (ケンスケ)
2016-09-19 06:06:08
凄いパワーを感じます、
歩く距離も行動力
生活信条どれもお手本になるべく
素敵な每日を過ごすchidoriさんに
負けられない(笑)
俺も頑張ってますよ
Unknown (pico)
2016-09-19 09:38:14
おはようございます。

歩け歩けですね~
そして歩き終えれば温泉が待ってる
最高ですね。

ほどよい疲れがいいですね。

コスモスさんへ (chidori)
2016-09-19 09:40:22
月2回の歩こう会は半分は雨?でもめげずに集まる仲間たち…私にはどうも人生修業のチャンスと受け止めているようです。もちろん歩いてい居る間人とお話しする余裕もないことが多いです。
 でも温泉でお互いいたわり合いながらのおしゃべり、あがって食べるソフトクリームの味・・ささやかなことが私の生きがいにもなっていますね。
くりまんじゅう様 (chidori)
2016-09-19 09:45:18
昨日は午後散策予定は切り上げたので、いつもより歩かなかった方ですが。
もう私はこれぐらいで十分です。
7月の六甲の旅が余りに暑くて、長距離3日続けてので、もうついてゆけないような気持ちでした。でも歩いてみると、まだ終わってはいけないと思いました。
お弁当は日帰りではいつも持参です。
たのしみの時間なのでなるべく多種のおかずを入れるようにしています。この日の自分へもご褒美ですから・・でもあり合わせを摘めただけですね。
グランマさま (chidori)
2016-09-19 09:48:24
そうです。帰りついて先ず洗濯を済ませ、雨に濡れた合羽や帽子靴を乾かし、夕食は朝の内下ごしらえであまりじかんがかかりませんが。ブログも超簡単に済ませました。10時には休んでぐっすりでした。
ケンスケ様 (chidori)
2016-09-19 09:53:11
生活信条?そういえば若いころ生活を語り合うサークルで、そんなものをみんなで話し合っていましたね。
お手本?とんでもありません。周りのみんなはあきれていると思います。
でもいろんな人がいて人生は愉しい。
他者の思惑には惑わされないようにしたいですが…すぐ気にする方です。トホホ・・・。
pikoさま (chidori)
2016-09-19 09:57:08
そうです。歩こう会。正に歩け歩け。勘違いして入ってはついていけません。私は時々会長に「まだ歩き足りなーい」と、皮肉っていうと本気にされて、やり返されます。正直今が限界です。足は鍛えていますが、まだ心が鍛えられていないということです。せめて東京オリンピックの年まで入っているつもり。と同じ年齢のHさんが言いました。ついてゆけるかなー。

日記」カテゴリの最新記事