旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

5年前の私=太極拳ー5年前の今日始めました。イギリスアイルランドの演奏会がフイに。

2017-10-17 | 日記

2016年 10月17日 (月)10317歩 1年前のブログです

今日は太極拳でした

太極拳 5年前の今日のブログを開いたら、この日、私は火曜日と勘違いして

福祉館に行き、そのまま太極拳の先生にゲットしていただきました。

私のブログは、2011年に1月28日に初めて、2014年10月幕を

閉じました。

でもその後も引き続きブログ名を変えて今日に至っています。

最初のころは写真も使わず、文章だけでいろいろ話題を見つけて

書き綴ったものです。

     

 今日の福祉館から見た花野光が丘団地などの光景。

 今日は日中どんどん気温が上がり30°を超えました。

部屋では短時間クーラーを入れています。

  

 

 太極拳で吉村さんが「明日葉の花が咲いたので見に来て」

明日葉の花は3年に一回しか咲かないそうです。

 

5年前の10月のブログから 写真に写してここに紹介します

保存はできましたが、そのままここには移せないシステムになっています。

 この2ケ月あと、田丸寛先生は、がんで亡くなりました。

イギリスアイルランドの演奏旅行をとても楽しみにして

いました。私たちも先生のいない演奏旅行にはいく気に

なれなくて・・そしてその日が田丸寛をしのぶコンサートに

なったので その記事も後日アップしておきたいと思います

メンバーの一人ソリストのℍさんは東京の合唱団(辻先生率いる)

と一緒にアイルランドの大聖堂でのコンサートに参加しました。

私たち10名は海外演奏を楽しみにしていましたが 

とてもさみしいおもいです。

1年前のブログです。

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20151017

(健康の森のコスモス)

 

 2017年10月17日の記事はこちらです。

雨でもたのしいいしき園 運動会で踊ったよ。

http://blog.goo.ne.jp/tengaramonn/e/027b0448d9726dc467401c84744d7757

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲間を増やすとは・・市民劇... | トップ | 今日も夏日一歩前・役に立て... »

日記」カテゴリの最新記事