旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

今日もまたすることがある生きて居る・新しい命を母はもてあまし

2017-06-12 | 日記

6月12日(月)8013歩

上野のパンダちゃんに今朝赤ちゃんが生まれました。

口にくわえたり足元に置いたり・・まだ落ち着かないようです。

無事お乳をやれるといいですね。

 

 

 

昨日この子はうちの花を植えるために準備している小石❓や砂を入れた箱に

ウンチをしているとき私に見つけられました。

途中だったのですぐ逃げ出せず 始末もしないでにげて行きました。

いつも庭をうろうろしていて、つい優しい言葉をかけるので勘違いして

自分のために準備したと思ったのでしょうか。

この車はうちの下の家のものです。飼い猫かどうか?

 

 

 

 

 

 

今朝温泉に行く途中畑帰りの上床さんに会い もぎ立ての

キュウリ2本頂きました。少し短いのは朝食にいただきそのあと

写真に撮りました。

夜はいかと酢の物にして食べました。新鮮でおいしかったです。 

 

 

 玄関わきのトマトもたくさん実をつけてくれました。

猫ちゃんがいた家

今日も一日、個人情報?などをあちこち引っ張り出す仕事。合間に庭の草取り

木曜日の放送の準備も始めました。

夕方は、30分近所をウオーキングできました。

今日も雨のない梅雨でした。

 1年前のブログです 熊本支援の映画「美しい人」見ました。↓

 http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20160612

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もまた梅雨はお休みネコ... | トップ | 元気です明美の笑顔届けます... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kao)
2017-06-13 02:02:10
ねこにゃん砂のトイレで
用を足すなんて飼い猫にゃん
でしょうか??でも猫は用心深いですね。・
あっという間に逃げてしまいますね。
私はわんこが大好きですが、
みんなご主人さまとつれだっているので
ご主人様に断って撫でたくなるのを
我慢しています。ああ、わんこハグして
なでなでしたいです~(^^♪
おはようございます (のびた)
2017-06-13 09:22:40
パンダ誕生で上野の街は勿論 テレビでも大いに盛り上がっています
和歌山のパンダは そんなに騒がれません(笑)
飼いネコ 野良猫 多いですね
みんな元気に生きているから それも良しですね
kaoさんへ (chidori)
2017-06-13 21:20:13
そうでしたか・犬派ねえ。

私はどっちもです。

近所に飼っている犬をいつも手なずけて楽しんでいました。

今でもどちらも好きです。

ただ家で飼うには猫がいいかなとしばらく買った猫が

家出して戻ってこないままです。

動物はみんなかわいいですね。



のびたさん (chidori)
2017-06-13 21:23:47
うれしいニュースですねえ。

動物は本当にいい役目を果たしていますね。

日中国交の懸け橋になっていますね。

こんなことでもないと、今の世の中不正や戦争への臭い

が増えてうんざりです。

東京も大いに盛り上がって経済効果も期待できますね。

今日は向井女子見舞ったら のびたさんのブログを病院でも見ていると話していましたよ。

ジャガランダの話も喜んでいました。

とても元気そうで安心しました。
たまにはのんびりとしてください (ピッコロ)
2017-06-13 22:02:43
いつも頑張っているちどりさん。猫ちゃんと遊んで
ゆっくりくつろいでください。
この頃みなさん、川柳も上手になられていきますね。
真剣に詠んでいる姿に感動します。
私も加わりたいのですが自信がありません。
でも聞いているだけでも楽しいですね。
バス停で見かけました (伊敷のおじん)
2017-06-13 22:04:48
あっちどりさんだと思いました。
バスが来ない間行ったり来たりしてウオーキングを続けていましたね。車の中からだったので、一人ニヤニヤ見ていましたよ。
ピッコロさん (chidori)
2017-06-14 07:36:23
ありがとうございます。

やってみれば誰にもできる世界ですよ。

私など処女作『クリスマスだれか私にケーキくれ』でした。

7月は七夕様だほんとだよ。これでも575でした。

なんて失礼しました。

よろしくお願いしますよ。
伊敷のおじん様 (chidori)
2017-06-14 07:38:07
ありゃぁみられましたか?

よく言われます。バス停で見たよって。

温泉帰りでノーメイク。ryック背負ってじっとしてない。

バスが見えるまで行ったり来たり。

なかなか来ないときは1000ボも歩いてしまいますよ。

あっ、バラしちゃった。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL