旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

一仕事終えて出かけた動物園 ・ 今日までで正月気分を終います 

2017-01-03 | 日記

1月3日(火)10288歩 温泉・郵便局・動物園散策

かなりの分割ですが・・・

朝のうちに5日の放送の準備をほぼ終えました。

レギュラーの3人 上床、向井、前迫に宿題を出して

これで一安心。

目的地も決めずに出たのですが、友人に会い、途中まで

一緒しているうちに動物園になりました。

スローテンポで、ゆっくり動物園の散策

すべて歩くのは時間も体力も足りません。

半分ぐらいです。

 

  今朝の温泉帰りの桜島 8時前です。

  敬老パスで無料でした。(一般500円)

 

 キリンさんサービス精神旺盛・左右行ったり来たりたまにはポーズをとってくれます。

 ちょうど餅つきがおかなわれ、ふるまわれました。

 黄な粉もちひとついただきました。

 もう13-4年来ていません。現役中は年数回子供たちときました。

 

 

 今年は私たちの年よ

 

 

 

 

 

 

  1時過ぎ、昼間はほとんど寝ているのですが珍しく餌を食べていました。

 この方はぐっすり眠っています。

 寝ころんだままなかなか起きてくれませんでした。

 

 

 

はるか向こうに桜島見えますね。

 

 我が家の山茶花まだぽつりぽつり咲いています。

 

  伊敷団地、花野団地の朝

 1年前のブログです

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20160103

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  年賀状胸ときめかせめくり... | トップ | 明日です今年初めのてんがら... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物園 (屋根裏人のワイコマです)
2017-01-03 19:59:51
年に数回は、行くようにしています。
これは孫達と一緒に動物を知ること
相手の生態を知って特徴を掴む・・
そして優しく 問いかける・・
見る目を養うのには一番なのが
動物園と 水族館 これは私が得意の
お誘いコースです ( ●^o^●)
今度の5日、テンガラモン閣僚級が
勢揃いですね・・さてどんな放送になるのか
お楽しみですね。
ゆったりがいいですね (鈴音)
2017-01-03 21:43:27
ゆったり のんびり 憧れます~。
年末年始の疲れが出て、今朝は目覚めが10時半。
超ビックリ^^♬ 死んだかと思ったらしく(笑)主人は
じっと待っていたそうですよ。
だから、本屋に出かけて「三年日記」を買いました。
そこまでは居座る覚悟~なんちゃってね。
ゆっくりのんびり・・・私もそうするっかな。
ベストメンバーでのてんがらもんラジオ楽しみです。
おめでとうございます (mappee)
2017-01-03 21:59:44
大人の動物園見学もおつなもんですよ
私も、何回か行きますが・・・楽しさが違ってとてもリフレッシュ出来ます
コアラがいるんですねー
安佐動物園には コアラはいません・・・抱っこしたことがあります・・・

お休みは明日までです
働いている時よりも忙しい休みでした
明日の朝はゆっくりと起きます

今年も宜しくお願いします
動物をじっと見ていると・・ (chidori)
2017-01-03 22:14:25
ワイコマサンへ
確かに動物の生態・・じっと観察していると実の面白いですね(この子たち、みんなに見られてどんな気がしているのかなー)人間の思惑など気にしてない動物といろいろ気をひいて餌でもねだろうとしている動物も・・・
 たまには一人のんびり動物と会話するのも楽しいものですね。
 さぁ、これで気分も切り替えて、4人そろってどんな番組になるかお楽しみに。終わって女子会も…一年の計を話し合います。
mappeeさんへ (chidori)
2017-01-03 22:23:13
そうですね。76歳のおばあちゃんが一人で動物園に行くかって・・いう気もしましたが。私の気持ちの切り替えはどこかに出かけて非日常を経験することがいちばんです。
山歩きもそうですが、あまり人としゃべらなくて一人黙々がいいです。映画にしよと思ったのですがあまりに天気が良くて暖かかったので変更しました。
あっ、おめでとうございます。今年もよろしくでしたね。
年賀状も届きましたよ。
こんばんは (のびた)
2017-01-03 22:57:06
たまには動物園も癒されますね
てんがらもんへの充電も出来たようですね
さあ始動ですよ
私も明日には うたごえ会場の確保 抽選です
chidoriさんへ (まりも)
2017-01-04 16:29:24
動物園 大人が行っても楽しめますね
ご褒美のきな粉餅 美味しかったことでしょうね
明日から お仕事ですね
今年も 楽しみにしていますよ
でも 明日は リアルタイムでは 視聴出来ませんので 後日視聴しますね
今晩は (oyajisann)
2017-01-04 17:55:21
新年早々インフルで遅くなりましたが・・・。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

公私ともにエネルギッシュな活動頭が下がります。
私もぼゃ~と水族館の水槽眺めるのが好きなの
ですが近場の水族館は高過ぎておいそれと簡単
に行けないのが現状です。
のびたさん (chidori)
2017-01-04 20:43:17
活動開始ののびたさんですね。
実質私も今日からびっちりでした。
明日は会議もするのでその準備もありました。
明日もお楽しみください。
まりもさん (chidori)
2017-01-04 20:45:50
毎回のお気遣いありがとうございます。どうか無理のない時にだけご覧ください。でも後で見れる・・うヒヒ・・申し訳ありませんね。
動物園は気分転換になりました。偶然というか今日の銀サポは動物園に行った時の写真たぶん27-8年前ですね。おしりばかり並んだ写真。大好きです。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL