旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

この頃は噴煙でなく雲を吹く・・・まさかですボケていませんさくらじま

2017-02-13 | 日記

2月13日(月)

 

 

 

 

映画「サウンドオブミュージック」をテレビで見ました

 

 

もう何度も見たはずなのに、何度見ても新鮮な感動をありがとう。

 

 市住からの夕暮れも久しぶりです

今日は映画見ながら、いろいろはかどりました。

 1年前 ブログです・・気持ち切り替えの日?

 http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20160213

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  その昔恋した君が初夢に・... | トップ | もう少し自分磨きに挑戦を・... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (のびた)
2017-02-13 22:28:19
ホントに桜島が雲を吹いているような画像ですね(笑)
サウンドオブミュージック 私も数えきれないほど映画やテレビで見ています
いつも感動ですね
この中で歌われている曲も 数曲はコーラスで歌い今でも覚えています
昨年で映画の完成から50年 あのトラップ大佐の家は観光名所になっているようです
のびたさんへ (chidori)
2017-02-13 22:34:16
紅雀さんのブログで知りました。すごーい。祝句ですか?
私たちは2時間遅れて着いたので、セレモニーで紹介されたのでしょうね。
でも小学生の部の発表で、マイクで名前を言う人の声がちっとも聞こえない。私はメールで紅雀さんに「マイクに入ってない」と伝えました。本番中で見れるはずないのに。でも途中一度注意していたので通じたのかな?
トラツプ大佐の家すごいですものね。
こんばんは! (きみちゃん)
2017-02-13 22:52:03
今日は観ませんでしたが・・・
何回も観ました。
CDはウォークマンに入れてあります。
散歩のとき、歌いながら・・・歩きます。(笑)
きみちゃんへ (chidori)
2017-02-14 09:16:49
映画好きなんですね。音楽とダンス。映画では名曲がたくさん出てくるので踊りたくなるでしょう。私も映画音楽大好きです。ありがとうございました。
桜島 (屋根裏人のワイコマです)
2017-02-14 09:46:14
北の方にはまだ雪が残り 相変わらずの桜島
雲さんも桜島に同情して・・こんな風に噴煙を
なんてお手本を示しているような・・光景
絵になり童話になり・・そんな写真がいい
先日図書館に写真川柳という書籍があって
森村さんの本を読みふけりました。
「桜島 これが噴火の 見本です」なんて
書かれるようです。 ほのぼのいい写真です

こんにちは (mappee)
2017-02-14 13:14:08
奇麗な桜島 良い天気だったようですね
雪も少し残って。。。

夕陽の中に 丸い鉄塔ですか?
外国のような雰囲気を出しています

サウンドオブミージック
私も何回か見ました。結構忘れているんですよね
何回観ても初めて見たような気がして・・
冴えてます (鈴音)
2017-02-14 15:06:17
言葉あそびが冴えていますねぇ~♬
また その絵に合わせるように 桜島さんやりますねぇ~
もしもこの写真使ってよいなら
私は 作品に仕上げてみたいなぁ~。
もう 感動もんですよこの形容。素敵~♬
さぁ、もう一息頑張ってみますかね よっこらっしょ。
ワイコマサンへ (chidori)
2017-02-14 19:39:51
以前のように朝昼晩と桜島チエックはしていませんが、足のせいではなくて、寒さのせいです。足はほぼ回復しても寒さに立ち向かう勇気が失せて(なんて信州の人に言うとあきれますね)さぼり癖になりました。5000歩ぐらいはトータルで歩いているので運動不足にはならないと思い込んでいます。
いよいよ川柳をその気で勉強…したくなりますね。
たくさんの作品に触れるだけでも刺激になります。
マッピーちゃんへ (chidori)
2017-02-14 19:45:28
めったに降らない地方の雪は歓迎されていいですね。
雪かきなどはほとんど縁がないので こんなこと言っていますが、これが一番の悩みだろうと思います。
 これに本物の噴煙。爆発があれば・・とひそかに待っていますが、今のところその気配なしです。

そうです。映画見てもトーリーは覚えていても細部にわたっては覚えていません。だから新鮮でいいです。
一番たくさん見たのがローマの休日かなー。風とと共に去りぬも。かなり見ていますね。何度見ても映画いいですね。
鈴音さんへ (chidori)
2017-02-14 19:52:37
言葉遊び・・つまりタイトル決めるのに案外時間がかかっている。なんとかブログ時間を減らしたいとおもっても、写真取り込みにも時間が…。でもこれが自分の日課で生きがいみたいなものですから・・・。

そうです。あなたに先を越されたけど、私も決めていたんですよ。小中学時代苦手意識が強すぎて避けて通ったんです。
でも自由に書いている筆ペン字は まんざらでもないんだから正式にならいたいと思っていました。
体験してそのむつかしさにやり続けられるかなーと不安もありますが、だからやりがいを感じました。
簡単にできれば、だめですね。何しろ周りの人たちはかなり長くやっている人ばかりです。上を目指すしかない世界ですから・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL