旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

準備終えホッと一息目が冴える・あの日から6年語ろう忘れまい

2017-03-07 | 日記

3月7日(火)

 あれ?今朝は高校生がのってない?温泉に向かう1番バスです。

夕方のニュースでわかりました。高校の入試だったのですね。

 この頃バスで行くので桜島撮ることが減りました。

 見える場所まで移動することが・・ちょっと・・になりました。

 階段を8階まで上がることはまだ到底できませんから

 でも昨日の療院の成果かとても体が軽く、出かけたい衝動にかられますが

 今日1日で木曜の準備です。根を詰めると後に響くので、少し他のことも

 間にやりながら、夕方までにほぼ終えました。

 17日の七福神のボランティアと22日のいしき園の桜祭りの歌詞集の準備

 目標があるとやはり元気が出ますね。

 後仕上げが残っている原稿依頼「鹿児島子ども研究センター」からです。

 ほぼ完成しているのに、31日締め切りだからとやりあげていません。

 3月は体のためにいいことをする。それが第一、我慢しているお習字もせめて

 14日までに少しだけでもやりたいです。(ちょっと怖いのです)

 

 

 先生の手本です。とてもむつかしいです。

 まだもう1種あるのですが…私はせいぜい2種にしたい。

 

 川柳、たくさんの投句頂きました。

 今回は21名 52句?いただきました。初めての方が数名ありました。

 まだの方お急ぎを!

1年前のブログです(花が咲く命尽くして花が咲く)

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20160307

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しみじみと欲張りブログにあ... | トップ | 春浅し風が身に染む冷たさよ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目標は・・・ (鈴音)
2017-03-07 21:48:31
素敵な書ですね。
 そんなにたくさんのお手本が出るの?
ゆっくり挑戦なさってください。
私は10日に締め切りの8級の文字を清書です。
いい文字が書けると気持ちもスッキリしてきますから
頑張ろうと・・・。
目標は chidoriさんですからね。(^^♪
やるべきことがあると体は動くものかもしれません。
ご無理なさいませんように。
時間の使い方 (屋根裏人のワイコマです)
2017-03-08 09:41:50
体調の不具合には、心身の充実が必要で
多少忙しいくらいで、ちょうどいい・・・と思います
民生委員のお仕事が無くなった分の時間が
どのように配分すれば・・まだ戸惑ったままと
想像していますが、焦らず慌てず少しゆっくりと
スローペースにするだけで、時間の使い方が
大きく変わります。時間は誰にも共通するもの
でもその使い方は、千差万別各自の専有の
特権です。 お大事に
こんにちは (mappee)
2017-03-08 12:50:22
ワイコマさん良い事言われてる
時間は誰も同じもの・・・そうなんですよねー

体調が戻りつつある・・・あと少しですね
ちょっと良くなるとどうしても動きすぎますよね
気持ちは分かります・・・がもう少し・・・

今日も底冷えがします
腰にマフラーを巻いて仕事しています
こんな天候ですので気を付けてくださいね
鈴音さん (chidori)
2017-03-08 23:05:45
そうなんです。確かもう1種ありますが。月2回2週間でとても無理です。今は書くことは我慢して明日当たりから少し書いてみます。せっかく直している体を戻らせてはいけないのでナーバスになっています。
もともと好きだったのかも?と今頃気が付きました。コンプレックスで勝手に苦手と想っていたようです。
ワイコマサンへ「 (chidori)
2017-03-08 23:11:05
そうですね。やることがないほど寂しいことはありませんからね。気になることがあるほうがいい。
と思っているところへ、ゆかり編集長から原稿依頼。銀サポ今年度最後です。

これからは一段と「したいこと」しかしません。プチ旅行も(日帰りですが)たくさんしたい。ちょっと金がかかっても、以前みたいに娘たちのところへは行けない(遠すぎて)ので近場なら大丈夫です。体の動くうちに。
マッピーさん (chidori)
2017-03-08 23:14:28
本当に人が見ればそこまでしなくてもと思うでしょうが、体を整えることが第1で、今日も今を維持したいからマッサージ済ませました。明日が終わるとやったーみたいにまたふらふらしたくなります。この緊張と緩和がいいと思います。だれより自分の体のことは考えているつもりです。
さぁ明日は川柳お楽しみにね。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL