旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

今日は失礼します。鹿児島歩こう会の報告ですが・・・。

2015-02-08 | 日記

2月8日(日) 31526歩 寒風と雨の中で、

参加者42名 と添乗員(田中さん―会員)

帰り着くなり疲れが出ましたので、今日は早々休みます。

鹿児島歩こう会以下参照ください。また明日追記します。

朝、(9日)写真だけ入れましたが。この日は雨で瞬間パチリ。狙う溶融なし。ピンボケが多い。

一応疲れは取れていますので、今から温泉へごーです。(9日 5:30)

 

 

 

午前中は 15000歩あまり。バスで鹿児島県大口市元?大口駅まで、(2時間半)

その後、2時間歩きました。

バスで昼食後 長ーい運動場の12キロを歩いた…長かった―。ふー。

 

 時に雨が上がりました。

 変わった屋根のバス停留所ですね。

 

 

 

 

 

 

小百合ちゃんの手創り弁当

 

途中のトイレ休憩でイベント会場、マラソンの表彰式で5キロ1位の人

どうしてそんな顔?マラソンで走った顔です。

水俣川 清い流れでした。

 

 

おれんじ鉄道でクマもんが、走っていました。

 

 

 

 

 

この温泉で1時間 最高の気分。サウナにも入れました。水俣の海を眺めながら露天風呂も(湯の児温泉)

 

 

 

 

ひたすら歩いて。マップもよくわからないまま。15キロは歩いたのですが…もっとかな?

冷たい風が堪えました。でも楽しかった。殆ど休憩なく歩くので、カメラなどかなり無理でした。

登り坂などほとんどなかったのに、寒さと吹き付ける風と雨が敵でした。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤモンド桜島は?・民児... | トップ | ダイヤモンド?桜島の今日・... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
、懐かしくて書きました (いいないいな)
2015-02-09 00:45:30
寒い日、しょぼしょぼ降る雨、コンデイションが悪くてちょっと大変だったことでしょう。お疲れ様でした!

懐かしい久木山の文字、、私が3年間育ててもらった布計はその次の集落でした。山野線、(大口、山野、西山野、薩摩布計、そのトンネルの半分まで行くと熊本県でした。)
鹿児島の北海道と言われていました。ストーブが教室にあったんですよ。複式で、、、。3年の時父が担任で、泣きながら帰りました。
布計までは行かれなかったのでしょう。山のまた山の中ですもの。
この前のゲストのお二人も、ここを歩かれたのでしたね。高山さんも
歩いていました。
またゆっくりお話お聞かせください。自分のことばかり懐かしくて書きました。おやすみなさい。
お疲れ様でした (屋根裏人のワイコマです)
2015-02-09 08:23:29
5キロ+8キロ、合計13キロを雨に降られたり、
曇ったり、晴れたり?? 一寸過酷なロード・・
お疲れ様でしたね。私なら 途中リタイア・・
一抜けた~~ よく頑張りましたね。
私も以前諏訪湖一周約20キロを半日かけて
歩きましたが・・疲れ切りました。
ここ何年も、歩いてませんが・・頑張ったで賞・・
ですね。
いいなさんへ (chidori )
2015-02-09 14:43:01
コメントありがとう。
布計も見えるようなお話でしたが、バスが大型車で、道路が狭いので道程を変更しました。行きは雨が窓に降りつけてほとんど外は見えないし、大口で下車してからの歩きです。車中会長がいろいろお話されますが、聞き取れないことも多く、今どこを歩いているかなどはよほど鹿児島の地図と熊本の地理がわかってないと、帰ってから見ればと思って歩いていたのですが、地名など読み取れない1枚でした。会長さんに聞いたのですが、先日の川畑千鶴子さんの活動はよく御存じでしたが、今日のコースは関係のないコースでした。彼女たちの活動は褒めていました。

平坦な道も悪天候の5時間は 大変でした。
いつも驚くのは休憩はほとんどしない。遅れている人を待つことは何度かありますが・・。皆さん我慢強くてその中で鍛えられるのでしょうね。
明日はよろしくお願いしますね。


ワイコマさんへ (chidori )
2015-02-09 14:54:18
歩こう会に入って1年になりませんが、その中で気が付いたことは、根性みたいなものが欠かせない。
足腰はかねて鍛えてきているので、何とか皆さんと一緒できますが、ここで一休みがあれば、ということは個人の希望は出ない。でてこない。これぐらいのコースを歩きとおせることを前提に会を続けている。強い意思になる。
どうしても休みたい人は、遅れてくれば最後に一緒になれますし、自信のない人はバスで待つこともできます。

一回経験するとそのことがわかり、次につながっているんだなと思いました。

気持的には後らからついていくのはしんどいので、なるべく前の方で歩いています。

2月22-23日は 大分です?もしかしたらワイコマさんはもう行かれた場所ではないかと思います。1泊なので
ゆっくり楽しみたいと思っています。

今日は午前中休んで、疲れは取れたと思います。
頑張りますね (牡丹)
2015-02-09 18:36:13
画像見ているだけで疲れが出そうです。
腰も膝も痛くないのですね。

  羨ましいーーーの一語に尽きます。

でも余り無理しないでくださいね。
お疲れ様、でした。 (AOISORA)
2015-02-09 19:31:33
13キロ、ですか。
とても真似はできません。
途中で 失礼します、という組です。
根性ゼロです。
沢山の写真 ありがとうございました。
ホットなお人柄 お顔から伺えます。
凄い パワーの持ち主と感心しています。
牡丹様 (chidori )
2015-02-09 20:14:52
コメントありがとうございます。
足、腰は大丈夫です。38歳の頃より走る、歩く、踊る、など続けてきました。太りたくない一心でした。でもいつも太っていましたね(笑)

今だって油断大敵。割と気にしながら生きています。
無理しないで。ありがとうございます。絶えず自分の体と相談しながらです。でもまだまだ筋肉は鍛えさえすればいまよりじょうぶになるそうです。

 むりせずぼちぼち鍛えましょう。
AOISORAさま (chidori )
2015-02-09 20:22:05
15キロです。
坂は無かったので、歩くのがしんどいのでは無くて
雨の中風が冷たいのに堪えました。
でも、歩こう会のみなさんは皆さんお元気で、ふらふらしている人も最後まで歩き通しましたよ。集団の力でしょうか。その気になればできることだと思いますよ。
私は欲張りで健康にいいことだからという理由だけで
続けていたら、プラスアルファァがたくさんありました。
コメントありがとうございます。

日記」カテゴリの最新記事