旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

今日もまた行きつ戻りつ春はどこ・鹿児島の昔話で春よぼう・

2017-03-29 | 日記

3月29日(水)

 

 

 かごしまは七五三より七草のお祝いが主なもようしだったようです。

晴れ着姿で、七軒のうちを回り七草がゆ(ナナトコイノズシ)もらいます。

 

 

 

 

 1年前のブログ 上薗綾奈さんのコンサートは明日です(

(昨年も同じころでしたね)

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20160329

明日の「てんがらもん」261回

 ゲスト 福宿玲子さん 

 レギュラー 村永、上床、石神

 

    てんがらもんラジオ進行表  2017年3月30日 (木) 261回
    村永チトセ 上床久・石神陽子 
     ゲスト・福宿玲子さん 東市来図書館ボランティア・読み聞かせ隊員   
10:00   挨拶 
     ひまわり・団地住民・ボブ・ヤングママ・なつめ・まりも・魔女・あさがお
    グランマ・マダムグラハン洋k・屋根裏人のワイコマ
     敬称略
10:15   ショート
10:15   ゲスト紹介 福宿玲子さん
     
     
10:28 2 CⅯ
10:30 28  ゲストさんお話
     福宿玲子さん
      お話を聞かせてもらいます。
     
10:58 2  CⅯ
11:00 13 リスナーコーナー
     のびたさん
     すけつねさん
     ひげさんの日記より
     マツピーさん 
      H・Cさん
11:13   ショート
    おばあちゃんの知恵袋
     上床 長寿十訓の紹介
     村永 市場情報
     石神
     
11:20 2  音楽
11:22 6 お知らせコーナー
    地域情報
     上床 ふれあい会食他  ランチタイムコンサート 谷山児童合唱団
     市民劇場 島 4日 5日 島 青年劇場 宝山ホール
     31日 さくらまつりコンサート 4月1日 アリーナ玄関横
    14日(金) 10-12熊本地震募金コンサート アーケード街
     石神さん情報 福宿さん情報
11:28 2 CⅯ
11:30 8  防災防犯コーナー
      村永 眠りのための12ポイント
      上床 転ばぬ先の予防と対策
      石神
11:38   ショート
  6  わらべ歌で遊びましょう
     
11:44   ショート
     じゆートーク
    来週のゲスト
     大門口接骨院 加藤臣(たくみ)さん 向井明美の旅の話
12:00   終了
     
   

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空高く風船飛ばしウエデイン... | トップ | お手玉やまりつき遊んだ昭和... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エエッ・・と一瞬焦って (屋根裏人のワイコマです)
2017-03-29 19:53:08
ゲストではなくて・・石神紅雀さんの名前を発見
しかもレギュラーに・・マダ「会う」が整わないのに
今回も、考えが浮かばないのに・・明日から
考えますので石上先生に、後3日待ってくださるように
お願いしてくださいね。 でも今月は石上先生を
二回も拝見できるんですから・・Gooですね
明日もライブで聞かれそうです。
楽しみに拝聴します。
こんばんは (mappee)
2017-03-29 23:07:21
私も、ビックリしました
会う をまだ考えていません
ワイコマさんと同じです
一週間が早いですね
明日のてんがらもん 頑張ってくださいね

おやすみなさい
chidoriさんへ (まりも)
2017-03-30 06:16:03
その地域その地域での風習、習慣
色々有りますね
医療事情等も、今とは違う中
子供が病気等にならず
7歳まで大きく育ったことを
地域でお祝いしたのですね
皆の優しい気持ちで、子供達も育っていたのですね
今日のてんがらもんラジオも
楽しみにしています!
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-03-30 07:27:51
 >今日もまた 行きつ戻りつ 春はどこ
いわゆる 三寒四温でしょうか
今の季節感が表れて 良い句ですね (*^_^*)
屋根裏ワイコマサン (chidori)
2017-03-30 09:17:19
びっくりさせてごめんなさい。

そうですよ。今日は陽子さんとしてです。

でもきっとマワ川柳の話題もあるかな・

楽しみにお聞きください。

マッピーさん (chidori)
2017-03-30 09:18:47
そうですね。

大丈夫今からがんばってください。

あなたのお母さんのこと 紹介させてくださいね。

買い物頼んだ記事です。
まりもさん (chidori)
2017-03-30 09:20:04
そうですね。

歌はその歴史を語っています。

今日も楽しい番組になりますように。

行ってまいりまーす。

延岡k様 (chidori)
2017-03-30 09:21:05
おほめ頂きありがとうございます。

今日は陽子先生と一緒ですよ。

今度はちゃんと宿題に取り組んでくださいね。

会うですよ。

では約束ね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL