旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

しみじみと欲張りブログにあきれます・足取りの軽さに思わずとおまわり

2017-03-06 | 日記

3月6日(月)

桟橋近くなのに今日はかすんでいました。

 

 療院の帰りに二科展に寄ろうと 鶴丸城後、御桜門建設が準備されている

前を通りました。残念ながら来年の「西郷どん」のドラマには間に合いませんが

これから一段と注目を浴びる場所です。

番組では、今年も鹿児島の歴史に熱い藤崎剛さんをゲストに、いろいろ

うかがう予定です。

 

 昨日の鹿児島マラソン、今日は新聞をにぎわしています。

その中から、被災との復興を願って参加された福島と熊本益城町

からの参加のお二人の記事がありました。

 

 

 

 今日は午前中はマッサージ、30分おいて院長の施術を受けられたので、

 朝の温泉から、健康のための1日になり、贅沢過ぎての思いです。

 最後のきちんと正座もでき・これからもっとできるようになるでしょう。

 「今日は32歳です」と院長先生が笑われました。

 w治療で頭も足どりもかるく療院を後にしました。

 ついでに文化芸術もと欲張ったら 二科展会場へ

 月曜日は休館でした。このところ縁がなかった美術館です。

 療院近くのお友達のSさん宅の猫ちゃんに会えました。窓ガラス越しで残念。

 療院から、桟橋方面を少し散歩してギャラリーのお花の手入れをしている

のを撮らせていただきました。

 

今日は16日・23日・のゲストさんから依頼書に対する丁寧な返書が届きました。

4月もほぼ決定済みです。

昨日見た映画ラ・ラ・ランド(アカデミー賞受賞作品)

 

ポスター画像

http://eiga.com/movie/82024/

 

1年前のブログです。歩こう会で八重山縦走?

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20160306

さあ、明日は番組の準備です。

みなさーん。川柳の宿題?すまれましたか?

よろしくお願いしまーす。卒業ですよ。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分へのご褒美今日も増えま... | トップ | 準備終えホッと一息目が冴え... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川柳三句 (kaeru)
2017-03-06 22:26:03
初恋は留年してます同級会

五七五ここには卒業ありません

卒寿前人生卒業背を丸め
chidoriさんへ (まりも)
2017-03-06 23:30:06
32才の若さだったのですね!
これからも、続いて32才で居られますように!
マラソン、皆さんが、雨の中頑張って
復興に繋がっていくと、良いですね
おはようございます (のびた)
2017-03-07 10:00:01
あれもこれも元気なことです(笑)
この意欲が失せると 身体も反応してしまいますね
いつもブログから活気が感じれる日々であります様に
おはようございます (mappee)
2017-03-07 10:01:58
自分のための一日なんてすごく贅沢ですが
たまにはないとねぇ~~
フフフ・・・32歳?? いいなぁ^^^
その気持ちで続けて身体整えてくださいね

流石
もう観たんですか^
ラ・ラ・ランド・・・
楽しかったですか?
かえるさんへ (chidori)
2017-03-07 10:29:48
早速お届けしました。
明後日を楽しみに。
いつもありがとうございます。
まりもさんへ (chidori)
2017-03-07 10:32:31
32歳?判断基準がよくわかりませんが、大体ずーと背中からの施術ですので、最後に背中をつまんで肌の反応を調べます。若返るとつまめないようにぷりぷりします。
最初はつまめていますので77歳だったのかなー。
今朝も快調。ということは昨日のw施術大いに効き目ありでしょうか。
のびたさんへ (chidori)
2017-03-07 10:34:03
いつも伝えたいことがり過ぎて、どれもいい加減な気がしていますが、自分の日記帳でもあるのでつい出してしまいます。これでも遠慮していることもあるのですが・・・。
だんだん気持ちの春色になりつつあります。
マッピーさん (chidori)
2017-03-07 10:36:29
これはハッピーエンドではないのですが、人生ってそういうものだと思います。77歳のばあやにはよくわかりますよ。ミュージカルっていいですね。眠くならないし、現実離れさせてくれるひと時。映画はいいです。
東日本の被災者 (屋根裏人のワイコマです)
2017-03-07 10:50:30
鹿児島のマラソンにも東日本の被災者が
走られて、何時か帰るだろう震災の街を
思い描きながら・・鹿児島の街を走られて
一つのニュース、丁度3.11が今週末に当たり
またこの6年目の新たな復興の再チェックが
始まりました。鹿児島から復興へのメッセージ
現地に届いてくれるといいのですが・・
頑張る姿は美しい (鈴音)
2017-03-07 15:55:07
雨の中のマラソン 復興を願い走る姿に拍手です。
その冷たい雨が明日からの頑張る背中を押してくれる。
そう願いたいです。

「卒業」
  羽ばたきの 今朝輝けり 笑顔かな

  待ち受ける 高きステップ 駆け上がれ

               鈴音 作

埼玉のヨシタケ様からの投稿句です
「卒業}
 
  人生を 卒業するは もっとさき

  三月は 卒業人は 初々し

  卒業は 未知の世界の 扉かな
          ヨシタケ様 作

よろしくお願いしまぁ~す。
今から珠算塾で頭と指の運動です。

  

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL