旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

手創りは 💛 がぎっしり詰まってる 💛 リハビリ・津曲さん

2016-12-03 | 日記

12月3日(土)7756歩

旅の記録鈴音さんのブログです

 http://blog.goo.ne.jp/yume1225kikou/e/f9bd071910923b25a4f3856beaba2ac3?st=0#comment-form

  夕方の1丁目からです。

 

  💛  心のこもったいただき物  💛

      思いがけぬ手創りのプレゼントをいただきました。

      無事任務を終えた私に仲間の皆さんからです

 

 信山さんは水彩画を。今までも誕生日などにもいただきました。

  若さんが心を込めて染められたスカーフ(玉ねぎで)

  私も何度か自宅に伺って実習しました。

   ℍこさんの夫さんが作られたバッグです(視力がほとんどない方です)

 なんだかわかりますか? そう手前に二つ並んでいますね。

 プレゼントに使ってくださいと、プレゼントされました。

  「あなたに似合いそうで、私も大好きだから・・使ってね」

  S子さん・メッセージを添えていただきました。

   私はささやかなものしか作れませんが、皆さんプロの腕前です。

      いづれも生涯ものですね。

         大事に使わせていただきます。

   今朝温泉帰りにリハビリに寄ると、運良く1番にあたりました。

  至福のひと時、新年前までには治したいなー。

   すぐそばの津曲さん宅によると、小さな冊子を眼鏡もかけずに

  読んでいました。「お花の育て方」冊子でした。

 

   預かっていたお土産「いかなごのくぎ煮」を届けました。

  新鮮なリンゴや、鳩サブレ、大阪おこしなどをいただいたけど

   どなたかもわからないのでお礼も言えないままでした。

     よろしく伝えておいてください。

       と気にしていました。

 

  

  「お客さんとの夕食会は29日ですよ」と再度伺った折 

 「ワイコマサンからリンゴもいただいていますよ」

  と話したら、「あら、私もなにか準備しましょう・・・」と。 

    人生の先輩はそんなことにすぐ気が付くのですね。

 

  津曲さんの手作りお土産も喜んでおられましたよと伝えると

   「げんねようなもので(はづかしい)」と恐縮していました。

 皇帝ひまわりです

 1年前のブログ カメラマンの熊副さんと向井さんがゲストです。

 あら―先日の同じ洋服でした。この時期しか着ないジャンバースカートです。

 http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20151203

 

 

コメント (12)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする