日々スケッチ

目の前の物を描こう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

blog移動します。

2010年06月28日 | 徒然
iPhoneから更新出来るblogアプリが出来、簡単なので移動するす。

新しいblogは

http://chicoya.jugem.jp/

です。最近はたらたらですが、今後ともよろしくです。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

iPhone……では無く。

2010年06月24日 | 徒然
iOS4が安定するまで、やはり待つ事にしたので、
3G用のケース面白いのを見つけたのです

野球ボールデザイン。他にはバスケのもあった。ボールと同じ革を表面に使ってるが、紐も赤糸だったらなお良かったけどねぇ

セ・リーグもゲーム差が無くなってきたので、更に盛り上げる為にも小物を身に着けて。

巨人はここが踏ん張り所だなぁ
今年は、勝ちを計算出来る先発が少ないから、これからの夏場は更に混戦なるかも。

とは言え、今晩はサッカーかな。日本チーム前半怒濤の攻撃で2点取り、後は逃げまくれぇと期待したいねぇ。逆にそれをやられたりして

んでも、その前に巨人対ヤクルト戰あるけど、ハリソン・フォードの映画のレンタルを見なきゃ。
「女刑事みずき」は録画だな。そしてプロ野球はiPhone3Gのインターネットラジオかな

お昼ラーメン
今日も広島つけ麺。ちょっと胡麻を店の様に加えた。余り変わら無いけど、少しは胡麻の濃くは出たか。でも写真は無しす
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WORLDCUPサッカー

2010年06月17日 | 徒然
今晩はアルゼンチン対韓国戦だった。やはりアルゼンチンは強かったけど、メッシ未だゴール無し素晴らしいアシストはしてるが。マラドーナを超えるゴールを早く見たいなぁ

負けたけど、韓国のサッカーは日本チームと違って引かないから、見てて気持ちイイ闘い方だ。でも1次予選は、後々得失点差が影響するから、この失点は痛いかもなぁ。

そして、このマイケル・ラウのサッカーフィギュアに、12インチ用のスタンドを使ってみたら、シッカリと飾れたぁ今までは不安定だったから。しかし初めからこんなスタンド付けてくれてたらなぁ。まっそれがマイケル・ラウらしいんだが。

透明棒のスタンドが有るから、その方がかっ飛んで走ってる様に見えるかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リュックサック

2010年06月13日 | 徒然
ふと通販ニュース見て買ってしまった。結構色々なポケット分けがして有るので便利そう。

見た目のデザインも「FIRE FIRST」と言うロゴを大胆に配置してるのがカッコイイし、材質も汚れを拭き易い。

それと背面もメッシュ加工してあるから、これからの季節、背負った時に背中が汗でベタベタにも成らなさそうだ。

そして買った1番の理由は、値段が何と2,730円(税込み)と安い………からなんだけど。

んで改めて、ここのネットShop見たら、今まで使ってたメーカー「TOUGH」のもセールしてた。値段はもっとするが、中々いいデザインだなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラー油バーガー@スッキリ

2010年06月10日 | 徒然

3時のおやつに食べましたさ。オイラが食べたのはラー油チーズバーガーで、チーズがトロリと溶けて流れ落ちたぁ。
ちょっと食べ辛いけど、手はラー油で、口はサルサソースでベタベタ覚悟で齧りつくべし。

これはチーズが有るからかおかきの食感は余り感じなかったなぁ。買って直ぐに食べたら違ったかも。

辛さは初めピリッとくるけど、トマトとハンバーグそしてチーズが緩和させて、調度良い辛さにしているのかも。オイラにはもう少し辛くてもいいが。

話は変わって、一昨日健康診断の結果が出て、今日薬の日なので結果を見てもらった。「ちょっと体重が増えてますねぇ」「運動して下さいよ」と。

自分ではもしかしたら、痛風が少し気になってたが、胃もバリューム飲んだから問題無くひと安心。他も大体問題無く・・・・・・でも体重かぁ。これが難しいんだよなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加