chicorinの気まぐれブログ 「晴れ時々曇り」

新米ママが、子育て日記、美味しい食べ物、馬場俊英さんのことなどを、ぽつぽつと更新中。

ちょっと慣れたか⁉︎

2017-05-30 21:44:34 | ちょこまるくん
日に日におっきくなっていくちょこまるくん。
元気で何より

ご飯、ふやかし待ちの間、ちょこまるハウスの屋根の上に置いてるので、匂いに敏感なちょこまるくんは、ご飯を求めて立つことも!

ご飯どこ?ご飯どこ〜?


ご飯タイムの前に手を出すと、私の指や手のひらを、いや、ちょこまるにとってはお皿なんだけど笑、ペロペロと舐めます。
ご飯ないなぁ。おかしいなぁ。って感じ笑。

今夜、そのペロペロタイムの時、試しにお顔の下のふわふわをちょいちょいっと触ってみた!
今までだと、すぐに頭の針を立ててプシュッと怒ってたんだけど、なんと無抵抗!
やった
ちょっと慣れてくれたんかな?
嬉しい
ならば、お腹も大丈夫かい?と、ちょいちょいっと触ってみた。
なんと、こちらも大丈夫だった!
おおおおお〜〜!!!
ちょこまるくん、ちょっと慣れてきたかなぁ。
人一倍、やなくてハリネズミ一倍臆病そうなちょこまるくん。
地道に慣らしていこう

お皿です

2017-05-26 10:05:22 | ちょこまるくん
朝ごはんの時間。
ふやかし待ちの間ちょこまるくんと遊ぶ

なんかいい匂いしてきたなぁ。
ご飯かなぁ。
ご飯のとこ行ってみよ。

くんくんくんくん。
おかしいなぁ。
ご飯ないなぁ。

この手のお皿の方かな?
くんくんくんくん。

くんくんくんくん。

ないなぁ。


こっちかな?
くんくんくんくん。



一度手首上に置いたことがあり、手首のとこもくんくんします。
学習能力はとってもあるみたい。
夜中のうんちはほぼほぼトイレにしてるし、お利口さんです。

そして、少し太った気がするちょこまるくん

私の手の上のご飯を食べてお腹いっぱいになったらプイッとして、ちょこまるハウスにそそくさと帰って行きます笑
私の手のひらはただのお皿のようです笑


起きた

2017-05-25 21:01:46 | ちょこまるくん
朝ごはんの臭いでようやく目覚めたちょこまるくん。

たまらん


指を近づけるとペロペロっと舐める

ネットにはたまに噛まれるから注意と書いてあるが、ちょこまるくんはまだ一度も噛まない。

小窓からご飯を食べてみるちょこまる