chicorinの気まぐれブログ 「晴れ時々曇り」

新米ママが、子育て日記、美味しい食べ物、馬場俊英さんのことなどを、ぽつぽつと更新中。

ミイラのソーセージと卵焼きのジャックオランタン

2015-10-29 07:20:08 | お弁当・お料理など
今月最後のお弁当日。
今月はずっとハロウィン出ますきたので、ここまで来たらずっとハロウィンで

ご飯で何か作るのももう尽きたので、今日はソーセージにチーズを巻いたミイラと、お豆腐入り卵でジャックオランタンを。
ご飯にはみにちこちゃんの好きなおじゃこを挟んでおいた。
食べておじゃこを発見した時に「こじゃら~(おじゃこのことをなぜかそう言う)!」と言う顔が見たい。。。
見れないけど。

筋トレ

2015-10-27 06:44:10 | みにちこちゃんの育児日記
幼稚園にある登り棒に登れるようになりたいみにちこちゃん。
腕の筋力がないから、鉄棒も回るのはできるけど自分で鉄棒に飛び上がって止まることができない。
そこで、筋力アップのために鍛えると言ってがんばっている
まずは手押し車。

家の中を手押し車で往復。
それだけでは鍛えられないと、みにちこちゃんが考えたのが重たいものを上げる。
で、家にあったちょうどよい重さのものがこれ。


豆乳(笑)
両手に豆乳を持ち、顔を真っ赤にして上げ下ろし(笑)
本当に努力家だ
そんなみにちこちゃんの為に
100均で水を入れて重さ調節するダンベルを購入(笑)
豆乳よりかなり軽かったが、まぁいっか。
がんばって登り棒が登れるようになるといいね

ハロウィンパーティ

2015-10-27 06:34:36 | みにちこちゃんの育児日記
昨日はマンションの人達とハロウィンパーティ。
みにちこちゃんはエルサのドレスにハロウィンカチューシャ。
マンションの前に集合して、集団でねり歩く(笑)
17人のはずが15人だったか?
みんなお行儀よく並んでトリックオアトリート
9件まわって、近くの自治会館へ仮装行列(笑)
カバンがパンパンになるほどのお菓子をもらって喜んでいた。

お菓子をいっぱい食べたあとは、ゲームをして遊んだ。
初めて会うお兄ちゃんやお姉ちゃんがたくさんいたけど、とても楽しそうだった
来年は何着せるかなぁ。
エルサ、もう入らなくなりそうだ。

ハロウィンキティのお弁当

2015-10-27 06:26:58 | お弁当・お料理など
ハロウィンシリーズのお弁当、何個目かな?
今日はハロウィンキティ。
思ったより楽ちんだった。

最近クラスではふりかけが、流行ってるらしくて、
おにぎりじゃなくていいよ。
ふりかけでいいよ。
と言っていた。
ふりかけがいいのか。。。
プリキュアのとかね。。。
そゆのね。。。

芋掘り

2015-10-22 17:39:21 | みにちこちゃんの育児日記
今日は幼稚園の芋掘りの日。
保護者も参加で現地集合。
久々に風邪ひいて昨日からだるしんどく、お弁当も簡単なやつで💦

かわいくないな

芋掘りは、今年は台風が多くてあまり大きなお芋はなかった。
とはいえ、土を掘って芋が出てくるのは嬉しいらしい。

楽しそうに掘り堀りしていた。
二年前にサークルで芋掘りした時は虫が怖くてへっぴり腰だったけど、少々の虫では驚かなくなった。
強くなったもんだ。
幼稚園から遠くまで歩いて行った割に1家族3株の芋掘りはあっという間に終わる。
帰り、結構遅くなったので思い立ってうどんを食べに行ってきた。
また絹延橋うどん研究所。

お迎えまであまり時間がなくバタバタ食べて帰る。
次回はゆっくり二階のカフェでも行きたいな。