chicorinの気まぐれブログ 「晴れ時々曇り」

新米ママが、子育て日記、美味しい食べ物、馬場俊英さんのことなどを、ぽつぽつと更新中。

ちょこまるくん、プチお引越し

2017-05-18 09:16:39 | ちょこまるくん
ちょこまるくんのケージをそろそろお掃除してあげなきゃいけなくて、方法を考えてました。
とりあえず、どこかにちょこまるくんを移動しないとお掃除ができないので、大きなダンボールをもらってきて、そこにプチお引越ししてもらうことにしました。
さて、怖がりですぐいがぐりになっちゃうちょこまるくんをどうやってダンボールに移動さすか。。。
まだ手で触るのは痛そうなんで💦、移動用にと買ったちりとりに乗っかってもらうことに。
以外にもあっさりのっかってくれてあっさり移動完了!
ダンボールの中に朝ごはんを入れておいたので、食べてる間にササッとお掃除しようと思ってたのですが、新しい環境で食欲がなくなったのか、ちょびっとしか食べてくれなかった

白っぽいのはミルクです。
ちょこまるくん、まだ赤ちゃんなのでね。
で、ちょびっと食べた後はもう潜りたくてしょうがないので、一生懸命掘ろうとしはじめました。
ダンボールは掘れません。
足を痛めちゃわないうちにと急いでお掃除して、新しい床材をひいて、さぁお家に戻ろう!とチリトリを置いたのだけど、怖がって乗ってくれないちょこまるくん💦
いつも掃除に使ってるスコップには匂いが付いてるらしく、まずそこに体半分乗せてチリトリに移動。
なんとかお掃除完了しました。
ほんとに怖がりさんです。手に乗ってくれる日はまだ通そう。。。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝練 | トップ | ごはんの時間 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。