chicorinの気まぐれブログ 「晴れ時々曇り」

新米ママが、子育て日記、美味しい食べ物、馬場俊英さんのことなどを、ぽつぽつと更新中。

サイレントホイールカスタム

2017-07-12 10:03:23 | ちょこまるくん
サイレントホイールがお気に入りで、回しまくりのちょこまる君でしたが、朝起きて、サイレントホイールのどこもかしこもカッピカピにこびりついたうんちくんを見るとかなり心が折れます
えぇ、ポッキポキに折れます

そこで、ネットで調べてみたら、やはりみなさん同じお悩みをお持ちで、私も真似してカスタムしてみました。
材料は、百均のPP板とペットシーツ。
ペットシーツ初めて買いました。
かさばる。。。
でも仕方ない。

で、カスタムしその夜、また新たなものが出現してとまどうちょこまるは、ペットシーツを噛みちぎったり、剥がしたりしてました
そうか、もっときっちりセロテープでつけなあかんねんな!と、昨日作り直しました。
夜、シャァシャァタタタタタッが聞こえてこないので、頑張って根比べしてみたけど、ちょこまるハウスでじっとして出てこないし、諦めて寝ました。
朝起きて見てみると、サイレントホイール、綺麗なまんま。
遊んでないんかなぁ???
ちょこまるが動き回り、PP板がトイレの入れ物と擦れて回転があまり良くなかったのが原因?と、またまた作り直しました。
今度こそどうだ!

分かりにくいですが、内側にペットシーツ貼ってます。
分かりにくいですが、少し外側のが方が広くなっていて、つまり少しラッパ状になっていて、サイレントホイール内でうんちくんをして回した場合、トイレに落ちる構造とのことです。
とにかく走ってくれないと効果も分からないので、今夜こそ是非走っていただきたい。
毎朝頑張って作り直してるのに、我関せずのちょこまるくん。

相変わらずりんごばっか食べます💦
栄養偏るで!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 根比べ | トップ | なんてこったい »
最近の画像もっと見る

ちょこまるくん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。