chicorinの気まぐれブログ 「晴れ時々曇り」

新米ママが、子育て日記、美味しい食べ物、馬場俊英さんのことなどを、ぽつぽつと更新中。

餌を変えたら

2017-06-22 21:04:27 | ちょこまるくん
最初に買った餌がもうすぐなくなるので、ネットで調べた匂いのマシな餌を買ってみた。
全く違う匂いで、果たしてたべるのだろうか?
前に食べてた餌と混ぜるのがいいと書いてあったのだけど、大きさが全然違うので上手く混ざらず。。。
とりあえずあげてみたところ、食べた!
二口、三口と食べて。。。。
その後、すごい顔して、針を舐めて餌をつけ始めた。
ハリネズミが新しい匂いを嗅いだ時にするアンティングという行為。
ネットで読んでたのでそこまで驚かなかったけど、それでも結構ビビった💦💦
体をくねらせて、針を舐めて餌をつける。

何食べたんや⁉︎
俺はいったい何を食べたんや⁉︎

という顔で。

味が違いすぎてビックリしたんやろか?
そんな風に体は変形するんやね❗️というくらい不思議な動きで針のいろんなとこを舐めていた。
舐めつつもちょっと食べてみる。
嫌なのかな?と思って、前に食べてた餌をあげたけど食べない。
新しいのも食べない。
トイレ兼お風呂の砂場に入って、針を砂に押し付けてガリガリいいながら掃除している様子だった。
ガリガリしては丸まり、またガリガリしては丸まり。
その後、ちょこまるハウスに逃げ込み微動だにしない。
夜中にちゃんと食べてくれるといいんだけど。。。

初めてリンゴを食べた時はアンティングはなかった。
あぁ、ビックリした💦💦
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イートインデノミーナ でランチ | トップ | 一夜明けて »
最近の画像もっと見る

ちょこまるくん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。