chicorinの気まぐれブログ 「晴れ時々曇り」

新米ママが、子育て日記、美味しい食べ物、馬場俊英さんのことなどを、ぽつぽつと更新中。

元気だよ

2017-07-16 08:54:05 | ちょこまるくん
ども


元気だよ




あぁ良かった💦
朝起きて見てみたら、サイレントホイールにもトイレにもうんちとおしっこの形跡があり、ご飯も全部ではないけど、まぁまぁ食べていた。
元気みたい。
一安心

ケージの掃除をしてたのだけど、どうも最近怖がりに拍車がかかり、ちょこまるハウスよりここがお気に入り。

いがぐり(笑)
そこだけ床材ひけず。。。

ご飯食べに出てきた隙に、ちょこまるハウスを壁にピタッとつけても、どうしてもそこに行きたい。
押しのけて

体を細くして入っていく

どうしてもここがいいらしい。

掃除してる時も、りんごを食べたくてウロウロと探し回っていたちょこまる君。
ハリネズミは好きなものばかり食べて、ハリネズミフードを食べなくなるらしいので、ちょっとリンゴ断ちしていただくことにした。
シャクシャクシャクシャクりんごを食べる姿がかわいくて、ついつい毎食あげてしまっていた💦
反省。。。
ちょこまるくん。
ご飯、しっかり食べるのだよ!

サイレントホイールに関してのちょこまるとの戦いは五分五分というとこだろうか。。。
奥の壁に貼っても剥がされるので、そこは諦めた。どうぞ汚してくださいまし。
走る部分だけは、ペットシーツひかせてね。
ちょこまる的にも、ここは妥協していただけたようで、今日も器用にペットシーツとサイレントホイールの隙間にうんちがそこそここびりついてはいたけど、全面カピカピを思えば全然オッケー。許容範囲である。
これでしばらく様子を見てみよう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気ない | トップ | 給水器 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。