gooブログはじめました!ようこそ近藤農園。近藤農園ではできたてのおいしい野菜をお届けしています。みなさんきてください。

写真付きで日記や趣味を書くならgooこのブログでは、近藤農園の毎日を気楽に紹介してゆきたいと思います。是非来てください。

大荒れの天気でした。

2016-02-14 20:11:01 | 日記
 昨日は所要のため更新お休みしました。昨夜は風雨ともに強く大荒れの天気でした。春一番だそうです。日中は雨風とも収まり、曇りのち一時晴れの天気でした。気温は異常に上がり、春本番の気温でした。そのためブロッコリーは急に大きくなり、数多く収穫できました。これが3月ごろだと花が咲いてしまい、収穫できないものができてしまうのですが、まだ大丈夫でしょう。



ブロッコリーとともに極早生の玉ねぎも一段と大きくなりました。早く収穫したいものです。



先日播種した法蓮草にもたっぷりと水がかかりました。ありがたい雨でした。



一方キャベツ畑には水が漬いてしまいましたが、これぐらいなら大丈夫でしょう。



畑がぬかるんでいるため大した仕事もできませんでしたが、その中で玉ねぎの草を取りました。まだ収穫まで2か月ほどありますので、今のうちに取っておかなければ後で大変のことになります。



明日からまた寒くなりそうです。春本番まではまだしばらくかかりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿