gooブログはじめました!ようこそ近藤農園。近藤農園ではできたてのおいしい野菜をお届けしています。みなさんきてください。

写真付きで日記や趣味を書くならgooこのブログでは、近藤農園の毎日を気楽に紹介してゆきたいと思います。是非来てください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブロッコリーの草を取っています。

2016-11-02 19:55:07 | 日記
 今日は一日曇り、午前中は肌寒かったのですが、午後からは割と暖かくなりました。でも、11月ともなると夕方以降はさすがに冷えてきます。そろそろ暖房器具が恋しくなります。最近マルチをめくると、たまに青大将の子供が寝ていることがあります。自然界も冬籠りの準備を始めたようです。せっかく冬籠りの準備をしたのに起こしてしまうのはかわいそうですが。
 そんな中、いつも水の漬く畑のブロッコリーキャベツが草だらけになっています。先日から草取りをしているのですが、なかなかはかどりません。草を取ったところから追肥をやろうと思っています。



畑がまた一行空いたので一行だけですが、肥料を散布し耕耘しました。あと、畝の両側の土を上げて、均しました。ここにも法蓮草の種を撒く予定です。



赤玉ねぎの苗も大きくなってきました。もう11月なので、そろそろ苗を植える準備をしなくてはと思っています。はやく、サツマイモを片付けて、玉ねぎを植える場を作らなくては。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 法蓮草の種を撒きました。 | トップ | ブロッコリーの草を取ってい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事