海凛マコロン

ポメラニアンの海凛&智海(かりん&ちか)とママの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

会津旅行3

2007年07月11日 | Weblog
とうとう最後の日になってしまった・・・
7月9日(月)早朝、海凛が「う~」っと唸りだし、時計を見てみると5時 そして、誰かが扉を叩いた。誰だこんな朝早く
もちろん旦那です
すっかり釣りのお洋服に着替えて長そでシャツが欲しいと私とババちゃんの部屋に来たのだ。もちろん麗音パパと「秘密の沼」に釣りに行くために・・・
それから、私・ババちゃん・麗音ママ・Eちゃんは朝食の時間まで、サイクリングに出かけた
海凛はショルダーバックに入って自転車初体験
目をシバシバさせて、気持ち良さそうでした。
麗音は勇ましく走っていました。(おとなしくバックに入っていなかっただけですが・・・
そして、旦那は初ブラックバスを釣りあげて、御満悦!
帰ったら、バス用の竿を買うと張り切っていました・・・
もちろん麗音パパもたくさん釣れたようです。良かった良かった。
疲れきって帰ると、タイミングよく朝食。和食と洋食が選べてこれまた最高。味も最高でした
でもさすがに疲れてしまって、出発までの30分、倒れ込むように寝てしまった
そして「フットルース」出発。素敵なオーナーさんが私たちのが見えなくなるまで、ずーっとずーっと手を振ってくれて、とても感激しました。絶対にまた帰って来るぞ~っと、みんなの心が一つになったのでした

そして「グランデコ」冬はスキー場でゴンドラに乗り、山の上まで行った。
孝太郎ダディにいただいたフックがとっても役に立ちました
こんな広々したところで、旦那と戯れています。が直後に私が「海凛~麗音~」と呼ぶと旦那を置き去りに、私のところにすっ飛んで走って来ました

そしてお昼はすぐそばの「幸屋食堂」でラーメンを食べた
もぅ~最高においしかった
塩バターラーメン。コクがあってあっさり。
ここはペットもOKなので、ペット連れには嬉しい場所です。
ドックランや卓球場もあり、食べるだけじゃなく楽しく遊べます。
看板犬の幸子ちゃん。とってもお利口で、ちゃんと挨拶に来てくれました。人間は好きですが、どうやら犬は嫌いみたいで麗音が近づくとフリーズして嫌そうな顔をしていました。

そして、まだ時間が早かったので、小野川湖を散策。
誰もいなくて、凄い自然 もちろん、麗音パパはすぐ釣りを開始 釣果は二匹。またまた御満悦。

とにかく、今回の旅行は自信がなかった。途中何度も調子悪くなったりしたけど、何とかみんなに気付かれずに済む程度だったので良かった
そして、何といってもお天気です。予報ではでしたが、見事にすべて
「私は晴れ女だから、絶対大丈夫」と何か意味もなく晴れる自信があったの
それに、海凛はとってもおりこうだったのよ。おしっこも漏らさず、車の中でもゲロッピは一度だけ、後はグーグー寝ててくれた。私も海凛もいい経験ができて、ホントに良かった
早く病気との闘いを終わらせて、髪の毛が生えたら、すぐに行きたいな
次回はバスを借りて、みんなで行きたいって案も出てるので、計画立てたいな
また、長々とパート3までお付き合いいただいて
ありがとうございました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会津旅行2! | トップ | 命名! »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファル&ルビィまま)
2007-07-11 17:18:07
おかえり
すごくみんな楽しそうだし、料理もお菓子もおいしそうだね
ジャンボシュー、食べてみたい
海凛ママが女だから、15日の花火大会は大丈夫かしら?
絶対、晴れてほしいなぁ
みんなの手料理、楽しみだね
ベビースター (kyabeboo)
2007-07-11 20:37:38
お土産ありがとうございました。
会津醤油と三陸昆布はわかるのですが、金粉入りの胡椒が意味するところは何なんでしょうかね。確かに金色の粉末が光ってますが・・・。味は美味しかったですよ。

酒は”末廣”。会津は馴染み深い地です。
フットルース (hito)
2007-07-11 21:23:36
頭が寒かった露天風呂というのはフットルースの
露天風呂だったのね
フットルースは我が家も大好きなペンションで
2回行ったことがあるのよ。
オーナーさん、すごくいい人だよね
奥さんも優しいし
御飯もすっごくおいしいしね
私も早く元気になってフットルース行きたいなぁ
Unknown (チコママ)
2007-07-11 22:20:55
ファル&ルビィママへ
ジャンボシューウマかったよ~
今度はこっちに帰ってくるときのお土産にしなきゃだね
そうそう15日かなぁ~
でも雨天決行でしょ

kyabebooさんへ
早速お味見ありがとうございます
金箔入り胡椒について
古来より「黄金の国」として栄えた東北地方
黄金文化の国みちのくのベビースター
と箱に記されていました
へぇ~そうだったんだぁって感じです

hitoさんへ
あらやだ~
2回も行ってたなんて
ホント、フットルース最高だよね
hitoさんも、すぐに元気になって行けるさ
もうすぐ手術I先生を信じて乗り切るのだ~


お帰り~♪ (ほんみ)
2007-07-12 22:48:24
楽しそう~
お天気も良くて、良かったね

蛍、ステキ~
私見たこと無いんだ。
チコママが気絶しなくて良かったよ~。
でも蛍でなら、気絶してみたいかも…

今度またゆっくりお話聞かせてね~
ただいま~! (チコママ)
2007-07-12 23:37:25
4年前に会津に行った時は、今回1匹しか見られなかった場所に、蛍がわんさかいて、田んぼなんて、光の絨毯
木なんてクリスマスツリーみたいだったんだよ
それから、夏の会津にはまってしまったのだ
おかえりなさい (ぴぃ)
2007-07-17 01:51:31
無事に帰ってこれてよかったです
抗がん剤中でも行けるものなんですね。
これなら治療が終わればどこでもOK
楽しい計画を沢山たててください
お疲れでした~! (ハクママ)
2007-07-17 14:13:11
パート3まで完読です。旅行お疲れ様でした。で良かったね~
うんうん、晴れ女ばんざ~い!!
でも、無理は禁物ですぞ!

次回の企画には是非参加したいです
Unknown (チコママ)
2007-07-18 02:04:23
ぴぃさんへ
ちょいと無理もしましたが、何とか無事に帰ってこられました!
これも、主治医のS先生が勧めてくれたおかげです。
今日もビリー隊長に入隊したいって言ったら、是非入隊してくださいって言ってくれました!


ハクママへ
最後までお付き合いいただいてありがとちゃんです!
もちろん無理をせず、次回の企画を立てたいと思います!
その時はぜひ参加してね!
Unknown (クローバッチ)
2007-07-26 14:49:41
楽しい会津旅行になって
良かったね
早く病気との闘いを終わらせて
毎年、会津バスツアーを計画してね
調子悪くならない程度にね
Unknown (myuu mama)
2008-03-04 11:40:47
楽しんできたんだね~
チコママ写真が小さくて可愛い娘達のお顔がみえないよ~ 残念。

チコママは頑張り屋さんだから頑張り過ぎない程度に
ね!!倒れたら大変だよ~
みんなと遊びに行けなくなっちゃうから、気をつけながら遊ぼうね!!
これからいい季節だよ~
Unknown (チコママ)
2008-03-04 21:25:07
myuuママへ
もう、あのころに比べたら、チョー元気
だから、安心して遊べるよ~
何だか懐かしいわ~
このころはまだ智海がいなかったんだよね~

では、今度企画して遊びに行こうね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む