季節の中で 暮らしの中で -Through the seasons and daily life-

現代の都会でプチ昔&田舎暮らし
-old & country style in modern urban life

栃木のラーメン

2016-10-16 21:02:03 | 食べ物 Eat
栃木で買ってきたお土産の中でひときわ良い感じなのがこれ。
なんだか箱を見ただけでわくわくする。
青竹打ち、早ゆでコルト45秒などなど
いろいろな言葉が私を惹き寄せる。

       

お土産仕様なので4食で1000円とちょっと高め。でも普段の買い物用だともっと安かった。いろんな味もあった。
どんな麺なんだろう?どんなスープなんだろう?期待が膨らむ。
説明書に書いてある通りに作った。ラーメン大王の息子に言わせたらそれが一番大事だと言う。「書いてある通りに時間も水も測って作る」

なんと茹で時間は45秒。それも一食ずつ。
スープを作ってしっかりと時間を測って茹でた。
えなみのうじょうのネギが手に入ったので大きめに切って入れた。

       

なんだこの麺?!なんだこのスープ?
めっちゃおいしい!ひえ~!
この頃ラーメンの魅力とは少し遠ざかってたけど、これはぐっとまた近づいた。
栃木おそるべし!

そして「えなみのうじょう」のネギもすごい美味しい!今回は「江波太一」って名前だけ書いてあった。オアシスのおひさん市で見つけたら是非買って下さい。観ただけじゃわからないこの芳ばしい深い美味しさ。

宅配してくれるみたいなので、今年の年越しそばはこれに決定!間に合うように取り寄せようっと。
HPありました。「佐野ラーメン本舗」興味あったら見てみて!

ジャンル:
ラーメン
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステレオスコピック | TOP | 境界線のこと »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。