季節の中で 暮らしの中で -Through the seasons and daily life-

現代の都会でプチ昔&田舎暮らし
-old & country style in modern urban life

新しいミシンが来ました。

2017-03-20 22:22:53 | 手仕事 Handicraft
今使っているミシンは、私がお嫁入りの時に持って来たもの。
何年も前でも、修理に出したときに「そろそろ買い替え考えた方が良い」って言われたくらいの古いもの。
でも良いものを買ったのでずっと大事に使っていました。
それでも、ミシン売り場に行くといろいろとどんなのが良いのかずっと観ていて、欲しいなあと思っていた。

そしたら今日、不意にものすごい上等な新品のミシンがうちにやってきた。
伯母さまから。
義母のところに来ると聞いてたんだけど、車に乗ってうちにやって来ました。お義母さんは使わないからって。
開けてみたら、一回も使ってない「サラ(大阪弁で新しいってこと)!」なんてこと!
しかも使ってみたらものすごく上等な事がわかる。
カバーがビニールでちゃちだったので作ったんだけど、なんのストレスもない。
すごく便利な楽な機能がたくさん。
しかも私が要らないと思っている機能はない。
シンプルで使いやすい素晴らしいミシンです。

       

説明書を読んだら、なんと繕いもの専門の縫い方まで出来る。素晴らしい!繕いものすること多いから助かる。

       

すぐに手芸屋に行ってボビンとキルティングを買ってきた。カバー作りました。
小物を入れるポケットも内蔵されています。

       

こんな事あるんだなあ。不意にこんなずっと欲しかった宝物が来るって事。
凄いなあと思う。

つくづく私は幸運だなあと。
時々こうやってもたらされる富。
人にやってあげる事がだいたい多いんだけど、私の場合はこうやって誰かからその分の良い事が廻って還ってくる。
どうしてかな?って思うほどラッキーな事がちゃんと起こる。

だから心配しないで、しようと思った事は見返りを期待しないでやって行ったら良いんだなとやっぱり思う。
まっすぐ今までどおり生きて行こう。
そしてこのミシンでまた役に立つ事どんどんしよう。
伯母さま、本当にありがとうございます。
『クラフト』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撮影ボックス | TOP | JACK »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。