季節の中で 暮らしの中で -Through the seasons and daily life-

現代の都会でプチ昔&田舎暮らし
-old & country style in modern urban life

撮影ボックス

2017-03-19 20:01:13 | 手仕事 Handicraft
作品の写真を撮る時に綺麗に撮れないかなあと考えて、スタジオを作ることにした。(大げさ)
インターネットで探して見つけた作り方。

コーナンに材料を買いに行く。目当てのPPボードは白しかない。
それで養生用の半透明のを買う。大きいのにめっちゃ安い。170円。
薄くて心もとないけどしかたない。
それを寸法に切ってつなぐ。

       

こんな感じです。部屋にある適当なものを並べてみる。

       

撮影したら結構良い感じ。

       

板が余ったので、もう一つ小さなのも作った。
照明もLEDのを買ったので使ってみる。
右側から当てたの。

       

自然光。

       

簡単に安く作ったけど、使うとなるとなかなか奥が深そう。
照明の当て具合とか研究しないとな。
そして背景の模造紙に皺が寄らないようにするのが大変。ビニールかなんかで出来ないか考えてる。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高峰到達 | TOP | 新しいミシンが来ました。 »

post a comment

Recent Entries | 手仕事 Handicraft