季節の中で 暮らしの中で -Through the seasons and daily life-

現代の都会でプチ昔&田舎暮らし
-old & country style in modern urban life

虹の色が広がる

2017-05-15 20:02:23 | ハンドワーククラブ HandworkClub
2週続けてフリースを虹に染めて。
今日見せてくれたのは夢のような糸たち。とっても綺麗です。何を作ろう?って。

       

一人が、この前一緒に観たアートヤーンの事が気になって仕方ないと。ブレンディングボード欲しいなあとか言うので、ハンドカーダーでやってみようといろんな色や毛糸を切った物や布を切った物を乗せて混ぜて紡ぐと言うのをやってみた。
そしたらそれが面白くて楽しくて止まらない。
たいへんなもの教えてくれたな!って。一生やり続けられる、これ。って。
出来たカラフルな糸。

       

二人とも糸の使い方が違うから、どんな作品になるのか楽しみ。ちゃんと楽しく力強く作業を進める力がある人達だから見てるのが楽しい。
出会えて良かったなと思う。

フェルトのバッグを作りたい人が続いています。要るものだけ入れて持てるショルダー。
色や形や使い勝手を考えて作っています。
まあシンプルなのが使いやすい。
一週間に一回の活動だけど、その間に次に作るものの事をいろいろと考えている。
それが良いと思っています。いろいろとあれこれと考える事。
キラキラのスピンドルでひたすら紡いだり。色がいろいろ広がったり、
石鹸水をかけて擦るのに集中したり。
おしゃべりしたりと楽しく過ごす。
ほんとに楽しい仕事だなと思いながら。
みんなと過ごすこの時間が好き。
私も次の作品の事いろいろ考えています。
良いもの思いつきますように。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 能勢ピースマーケット | TOP | 月イチ歌舞伎 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。